日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】
ビール系飲料[2007年版]  
順位を上げたラガーとプレミアム・モルツ
 
 ビール、発泡酒、第3のビールなどのビール飲料の主要なブランドを提示して、「今後(も)飲みたい」ブランドについて上位20ブランドを2006年、2003年と比較してみた。
 キリン・ラガービールは2003年3位、2006年3位、2007年2位と順位を上げた。サントリー ザ・プレミアム・モルツも2003年9位、2006年8位、2007年5位と順位を上げた。
 一方、アサヒ・スーパードライは、2003年時は首位だったが、今回調査では第3位、意向も10ポイント弱低下している。

すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)


【調査設計・2007年7月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2007年7月
回収数 635サンプル
サンプル構成(%)

【調査設計・2006年3月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年3月
回収数 524サンプル
サンプル構成(%)

【調査設計・2003年9月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2003年9月
回収数 635サンプル
サンプル構成(%)

* データダウンロードについて
  • ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
    メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
  • ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。
成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2020
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2020 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.