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企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】
チョコレート
 
 ここ数年、チョコレートの機能・効果などに注目が集まり、さまざまな商品が発売されていますが、生活者はどのようなチョコレートに対して「食べたい」と感じているのだろうか。
 下図は、「今後(も)食べたいチョコレート」のブランドを、全体と男女別で整理したものである。男女とも「グリコポッキー」の購入意向が最も高く、ロングセラーの強さがうかがえる。また、男女別では「森永製菓小枝」「ロッテトッポ」「明治製菓フラン」などで、女性の購入意向が男性を20ポイント前後上回っている。

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【調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年10月
回収数 635サンプル
サンプル構成(%)

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