企画に使えるデータ・事実【購買行動】 |
音楽ソフトの購入経験と今後の利用意向チャネル |
音楽ソフトやコンテンツなどの購入について、チャネル別に購入経験と今後の利用意向をみてみる。 まず、CDなどの音楽ソフトについては、利用経験、今後の利用意向とも、「専門店」が最も多く、次いで「インターネットのショッピングサイト」での購入が続いている。しかし、「専門店」の利用意向は、購入経験に比べて減少しているのに対し、「インターネットのショッピングサイト」は増加している。 次に、ダウンロードや配信サービスについてみてみる。利用経験が最も多いのは携帯電話の「着信メロディ」だが、今後の利用意向では「iTune Music Store(アップル)」が最も多くなっている。 | |||||||||||||
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用) | |||||||||||||
【調査設計】
* データダウンロードについて
| |||||||||||||
|