日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

企画に使えるデータ・事実【購買行動】
ネット通販の利用理由
 
 ネット通販の半年以内の利用者について、その利用理由をみてみよう。
 上位に挙げられたのは、「商品を比較検討しやすい」「安い」「店に行くのが面倒」「品揃えが豊富」「珍しい商品を売っている」などである。

すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)


【JMR消費動向調査2005・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年8月
回収数 1,200サンプル
サンプル構成

* データダウンロードについて
  • ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
    メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
  • ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。


成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2020
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2020 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.