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企画に使えるデータ・事実【購買行動】
利用チャネルの増減
 
 主要な業態についての利用の増減をみると、利用が増えているのは「ネット通販」「百円ショップ」「食品中心スーパー」などである。特にネット通販は3分の1近い人が利用を増やしている。
 逆に減っているのは、「百貨店」「生活雑貨店」「衣料品専門店」などである。 特に百貨店は、ネット通販と対照的に3分の1近い人が利用を減らしている。

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【JMR消費動向調査2005・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年8月
回収数 1,200サンプル
サンプル構成

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お知らせ

2024.03.25

当社合田執筆の「猛スピードのクルマはいらない」 これからの高齢化社会に必要な“まちづくり”とは何か? そのヒントは欧米になかった!」がメルクマールに掲載されました。

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JMR生活総合研究所 ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ

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パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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