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企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
世帯収入と見通し
 
 食料品をはじめとする生活必需品の値上げが続く一方で、雇用情勢は悪化している。消費者は生活防衛の度合いを強め、消費を切りつめている。今後の消費の鍵を握る世帯収入とその見通しはどうなっているのか、当社モニターによるオリジナル調査結果を時系列で追ってみた。
 「世帯収入が減った」に注目すると、2007年7月までは小幅な動きだったものの、それ以降には増加トレンドがみられる。
 今後の見通しについても悲観的な見通しが楽観的な見通しを上回っている。
このコンテンツは、当社「消費経済レビュー」(定価980円)のデータをもとに作成されています。消費経済レビューのお求めはこちらから。



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【調査設計・2006年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年4月
回収数 2,132サンプル
サンプル構成

【調査設計・2007年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2007年4月
回収数 1,057サンプル
サンプル構成

【調査設計・2007年7月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2007年7月
回収数 1,072サンプル
サンプル構成

【調査設計・2007年8月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2007年8月
回収数 2,082サンプル
サンプル構成

【調査設計・2007年12月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2007年12月
回収数 1,053サンプル
サンプル構成

【調査設計・2008年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2008年4月
回収数 1,037サンプル
サンプル構成

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