日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
生活格差意識
 
 格差拡大への認識とその要因について、生活者はどのようにみているのだろうか。
 「今後日本の格差はますますひろがっていく」という意識は、75%の人にあり、日本人の4人に3人が格差の拡大を予想している。
 格差の原因としては、「最新の技術や情報を使いこなすスキル」「人脈・コネクション」「学歴」などが上位に挙げられている。

すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)


【JMR消費動向調査2006・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年9月
回収数 2,054サンプル
サンプル構成

* データダウンロードについて
  • ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
    メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
  • ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。


会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2020 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.