|
企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】 |
生活者の価値意識
|
 |
現在の生活者像をとらえるために、当社調査で提示した51項目の中から、上位20項目を抜き出して、ふだんの生活における価値意識をみてみる。
「理想や夢を持って生活したい」と「あたたかな家庭や社会をつくりたい」という自己実現や協調性を志向した項目に続いて、「いまの世の中、なにか大切なものが失われている」などの懐疑的な項目が挙げられている。
|
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)
|

【JMR消費動向調査2006・調査設計】
|
調査手法 |
インターネット上での自記式質問紙調査 |
調査対象 |
全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター) |
調査時期 |
2005年9月 |
回収数 |
2,054サンプル |
サンプル構成 |
 |
* データダウンロードについて
- ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
- ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。
|
|
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.