日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
生活者の価値意識
 
 現在の生活者像をとらえるために、当社調査で提示した51項目の中から、上位20項目を抜き出して、ふだんの生活における価値意識をみてみる。
 「理想や夢を持って生活したい」と「あたたかな家庭や社会をつくりたい」という自己実現や協調性を志向した項目に続いて、「いまの世の中、なにか大切なものが失われている」などの懐疑的な項目が挙げられている。

すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)


【JMR消費動向調査2006・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年9月
回収数 2,054サンプル
サンプル構成

* データダウンロードについて
  • ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
    メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
  • ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。


成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2019
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.