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企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
生活者の価値意識
 
 現在の生活者像をとらえるために、当社調査で提示した51項目の中から、上位20項目を抜き出して、ふだんの生活における価値意識をみてみる。
 「理想や夢を持って生活したい」と「あたたかな家庭や社会をつくりたい」という自己実現や協調性を志向した項目に続いて、「いまの世の中、なにか大切なものが失われている」などの懐疑的な項目が挙げられている。

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【JMR消費動向調査2006・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年9月
回収数 2,054サンプル
サンプル構成

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日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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