半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略・マーケティングの実務家を支援する最強のマーケティングサイトのオリジナルサービス
JMRカスタムサービス
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
J-marketing.netの人気コンテンツ「戦略200+」の企業分析カスタムサービス
弊社サイトの人気コンテンツ「戦略200+」の分析をベースとした御社向けの新しいサービスです。JMRカスタム企業戦略分析サービスは、
  1. 実績推移と戦略展開
  2. 戦略経路(戦略局面の変遷)
  3. 競争優位(過去の強み、競争優位のライフサイクル、現在の強み・弱み)
について、コンパクトに企業理解ができ、かつ、企業の将来の収益性を読むことができます。
ライバル企業の分析、または自社の戦略整理などにご活用いただけます。

ご提供内容


基本料金
   I.「戦略200+」型 企業分析   1社20万円より
   II.企業分析 ライト版       1社10万円より
      ※ 分析対象企業は、一部上場企業に限ります。
      ※ 著作権は当社に帰属します


JMR業界構造分析サービス
競争戦略を立案するためには、相手の出方に応じて自社の打ち手、戦い方を変える戦略発想が求められます。
その上で参入しようとする市場、またはすでに参入している業界の魅力度の見極めがポイントとなります。本サービスでは、御社や事業が属する業界構造の「現在」の魅力度分析と「将来」のあるべき姿の分析を提供いたします。

「現在」の分析は、「5フォース分析」、「将来」の分析は、「シナリオ分析」です。

ご提供内容


基本料金
   1.50~100万円
   2.「企業戦略分析」とのセットですと、より効果的な戦略立案に活用できます。
     金額は分析企業数により応相談です。


【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F 〒100-0003
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp
担当:川口


新着記事

2025.01.09

24年12月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のマイナス

2025.01.08

企業活動分析 富士フイルムHDの24年3月期は増収増益、過去最高を更新

2024.12.27

24年11月の「ファーストフード売上高」は45ヶ月連続のプラスに

2024.12.27

24年11月の「ファミリーレストラン売上高」は33ヶ月連続プラス

2024.12.27

消費からみた景気指標 24年10月は4項目が改善

2024.12.26

提言論文 消費者が示すサービスブランドの価値実現率-価値伝達なしの生存はない

2024.12.25

24年11月の「全国百貨店売上高」はふたたびプラスに インバウンドや冬物衣料が好調

2024.12.25

24年11月の「チェーンストア売上高」は既存店で2ヶ月ぶりのプラスに

2024.12.24

24年11月の「コンビニエンスストア売上高」は12ヶ月連続のプラスに

2024.12.23

MNEXT 価値と欲望の充当関係とは何か-市民社会の基本原理

2024.12.23

企業活動分析 BYDの23年12月期はEV・PHV好調で大幅な増収増益を達成

2024.12.20

消費者調査データ No.418 サブスクリプションサービス 広く利用される「プライムビデオ」、音楽サブスクには固定ファンも

2024.12.19

24年10月の「商業動態統計調査」は7ヶ月連続のプラス

2024.12.19

24年10月の「広告売上高」は、6ヶ月連続のプラス

2024.12.19

24年10月の「旅行業者取扱高」は19年比で83%に

2024.12.18

提言論文 「価値スタイル」で選ばれるブランド・チャネル・メディア

2024.12.18

24年11月の「景気の先行き判断」は3ヶ月連続の50ポイント割れに

2024.12.18

24年11月の「景気の現状判断」は9ヶ月連続で50ポイント割れに

週間アクセスランキング

1位 2024.12.23

MNEXT 価値と欲望の充当関係とは何か-市民社会の基本原理

2位 2024.06.21

消費者調査データ ビール系飲料(2024年6月版) 首位「スーパードライ」、キリンの新ビール「晴れ風」にも注目

3位 2024.12.26

提言論文 消費者が示すサービスブランドの価値実現率-価値伝達なしの生存はない

4位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

5位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area