半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略・マーケティングの実務家を支援する最強のマーケティングサイトのオリジナルサービス
JMRカスタムサービス
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
J-marketing.netの人気コンテンツ「戦略200+」の企業分析カスタムサービス
弊社サイトの人気コンテンツ「戦略200+」の分析をベースとした御社向けの新しいサービスです。JMRカスタム企業戦略分析サービスは、
  1. 実績推移と戦略展開
  2. 戦略経路(戦略局面の変遷)
  3. 競争優位(過去の強み、競争優位のライフサイクル、現在の強み・弱み)
について、コンパクトに企業理解ができ、かつ、企業の将来の収益性を読むことができます。
ライバル企業の分析、または自社の戦略整理などにご活用いただけます。

ご提供内容


基本料金
   I.「戦略200+」型 企業分析   1社20万円より
   II.企業分析 ライト版       1社10万円より
      ※ 分析対象企業は、一部上場企業に限ります。
      ※ 著作権は当社に帰属します


JMR業界構造分析サービス
競争戦略を立案するためには、相手の出方に応じて自社の打ち手、戦い方を変える戦略発想が求められます。
その上で参入しようとする市場、またはすでに参入している業界の魅力度の見極めがポイントとなります。本サービスでは、御社や事業が属する業界構造の「現在」の魅力度分析と「将来」のあるべき姿の分析を提供いたします。

「現在」の分析は、「5フォース分析」、「将来」の分析は、「シナリオ分析」です。

ご提供内容


基本料金
   1.50~100万円
   2.「企業戦略分析」とのセットですと、より効果的な戦略立案に活用できます。
     金額は分析企業数により応相談です。


【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F 〒100-0003
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp
担当:川口


お知らせ

2025.03.06

クレジットカード決済に関する重要なお知らせ

2025.04.17

JMR生活総合研究所 ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ

2025.04.25

メンテナンスのお知らせ

新着記事

2025.04.25

成長市場を探せ 少子化ものともせず、拡大する学習塾市場(2025年)

 

2025.04.24

25年2月の「広告売上高」は、10ヶ月連続のプラス

2025.04.23

25年3月の「コンビニエンスストア売上高」は2ヶ月ぶりのプラスに

2025.04.22

トランプ関税の正義、賢愚、そして帰結 - ポストグロ-バル経済と自由貿易体制(上編)

 

2025.04.22

25年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に

2025.04.21

ポートフォリオ戦略からダイナミック・ポートフォリオ分析で統合経営へ

2025.04.21

企業活動分析 2024年12月期のアルファベット(Google)は、検索、AIとも2桁増で過去最高更新

2025.04.18

消費者調査データ カップめん(2025年4月版)別次元の強さ「カップヌードル」、2位争いは和風麺

2025.04.17

25年2月の「商業動態統計調査」は11ヶ月連続のプラス

2025.04.16

25年3月の「景気の現状判断」は13ヶ月連続で50ポイント割れに

2025.04.16

25年3月の「景気の先行き判断」は7ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.04.15

25年2月の「消費支出」は4ヶ月ぶりのマイナスに

2025.04.14

提言論文 ブランド価値ランキング - 価値実現率の低い選択的耐久財

2025.04.14

企業活動分析 アップルの2024年9月期は、サービス事業過去最高で増収増益

週間アクセスランキング

1位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

2位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

3位 2025.04.11

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター チョコレートの今後購入意向は80%以上! 意外にも男性20~30代と管理職が市場を牽引

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area