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消費経済レビューVol.9
2008.06.
2008年6月 ◆  PDF I-1.  I-2.  I-3.  I-4.   I-5.   I-6.   II-1.   II-2.   II-3.   II-4.   II-5.   III.   IV.
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ご好評いただいております「消費経済レビュー」第9号をお届けします。
 「Economic Outlook for Japan」では、前号が発刊された2008年2月以降の経済情勢を整理し、今後の日本経済の読み方を提示します。
 「家計のリスク資産へのシフトはなぜ進まないのか-運用動機のクラスター・セグメント」では、家計のリスク資産運用への意欲を阻む壁となっている、運用の非取組動機の存在を明らかにし、家計のリスク資産シフトを促すのに必要な施策の方向性ついて検討を加えております。
 「アクトビラのコンテンツ開放戦略-プラットフォームによるモデル分析」では、コンテンツ開放戦略とその効果について、テレビ向けのインターネット接続ポータルサービスであるアクトビラを例に、産業組織論で用いられるプラットフォーム・モデルを用いた分析を行い、その有効性を明らかにしております。
 「データフュージョンの新展開」では、マーケティング・リサーチの分野で最近注目され、データフュージョンと呼ばれている、異なるデータベースの統合方法を紹介し、その応用可能性について検討しております
●構成●
     
  1. Economic Outlook for Japan-1  2  3  4  5  6
  2.  
  3. 家計のリスク資産へのシフトはなぜ進まないのか
    -運用動機のクラスター・セグメント -1
     2
  4.  3  4  5  
  5. アクトビラのコンテンツ開放戦略
    -プラットフォームによるモデル分析
     
  6. データフュージョンの新展開

お知らせ

2024.03.25

当社合田執筆の「猛スピードのクルマはいらない」 これからの高齢化社会に必要な“まちづくり”とは何か? そのヒントは欧米になかった!」がメルクマールに掲載されました。

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週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

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