半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

後期消費社会の価値成長戦略

視聴用ページ

2023年11月9日(木)10時から開始します。いましばらくお待ち下さい。時間になっても始まらない場合は、ページを再読み込みしてください。



内容に関するご質問や、視聴中にお困りのことがあればチャット欄にてお問い合わせ下さい。
いただいたご質問の中からピックアップし、ワークショップ最後の質疑応答セッションで回答いたします。

投稿内容、ニックネームは参加者全体に公開されます。下記注意事項もあわせてお読み下さい。

注意事項

視聴について

  • 参加URLは申込みをされたご本人様のみ利用できます。社内外を問わず、第三者への共有・転送はご遠慮下さい。
  • 通信環境やセキュリティ環境によっては視聴できない場合があります。その場合、別の環境でお試し下さい(スマートフォンのWi-Fiを切る、テザリングを利用する、等)。

チャット機能について

  • 投稿内容・ニックネームは、参加者全員に公開されます。本名や企業名、所属、機密情報などを入力しないようご注意下さい。
  • 投稿によって生じたいかなる損害についても、弊社はその責を負わないものとします。
  • Vimeoにご登録済みの場合(ログインしている場合)、ご登録のアカウント名がニックネームとして表示されます。

その他

  • ブラウザのアドオンでスクリプトをブロックしている場合は、許可設定するかアドオンを無効にして下さい。
  • 機材トラブル等により、やむを得ずライブ配信を中断する場合があります。その場合、後日オンデマンド配信をご案内いたします。

新着記事

2025.02.06

25年1月の「乗用車販売台数」は3ヶ月ぶりのプラス

2025.02.05

提言論文 新しい群れ集団が生む市場ダイナミズム

2025.02.04

24年12月の「新設住宅着工戸数」は8ヶ月連続のマイナス

  

2025.02.03

企業活動分析 本田技研工業 24年3月期は、販売台数増加により増収増益、営業利益は過去最高に

2025.02.03

企業活動分析 日産自動車株式会社 24年3月期は、販売台数増加に加えコスト管理により増収増益

  

2025.01.31

消費からみた景気指標 24年11月は7項目が改善

2025.01.30

24年12月の「ファーストフード売上高」は46ヶ月連続のプラスに

2025.01.30

24年12月の「ファミリーレストラン売上高」は34ヶ月連続プラス

2025.01.29

24年12月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラスに

2025.01.29

24年12月の「チェーンストア売上高」は既存店で2ヶ月連続のプラスに

2025.01.29

24年12月の「コンビニエンスストア売上高」は13ヶ月ぶりのマイナスに

2025.01.29

24年11月の「商業動態統計調査」は8ヶ月連続のプラス

2025.01.28

24年12月の「景気の先行き判断」は4ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.01.28

24年12月の「景気の現状判断」は10ヶ月連続で50ポイント割れに

2025.01.27

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター No.168 管理職は筋トレ率2倍! 20〜30代の美容・健康意識がプロテイン市場をけん引

2025.01.27

企業活動分析 サンドラッグの24年3月期はインバウンド・化粧品需要回復で2期連続の増収増益

2025.01.24

成長市場を探せ コロナも値上げも乗り越えて成長するドラッグストア(2025年)

2025.01.23

24年11月の「広告売上高」は、7ヶ月連続のプラス

2025.01.23

24年11月の「旅行業者取扱高」は19年比で80%に

2025.01.22

24年11月の「家計収入」は2ヶ月連続のプラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.01.27

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター No.168 管理職は筋トレ率2倍! 20〜30代の美容・健康意識がプロテイン市場をけん引

2位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

3位 2025.01.27

企業活動分析 サンドラッグの24年3月期はインバウンド・化粧品需要回復で2期連続の増収増益

4位 2025.01.24

成長市場を探せ コロナも値上げも乗り越えて成長するドラッグストア(2025年)

5位 2013.03.22

MNEXT ビックカメラによるコジマの買収はメーカーを巻き込んだ衰退業界再編の始まり

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area