|
市場再編下の新しい営業力 |
III.戦略的営業スタッフの構築 |
舩木龍三 |
 |
【概要】
営業革新に成功した企業は、新しい営業活動の構築に向けてトップとスタッフが強い信念を持っていた。営業革新の必要を説きながら、矛盾を唱えている場合はないであろうか。
本章では、新しい営業力づくりのためのスタッフのあり方、環境づくりについて検討する。
【構成】
1.揺るぎない信念
2.これまでの活動は捨てる
3.目標設定・評価システムを見直す
4.見本例をみせる・波及させる仕掛け
5.熱中できる環境づくり
本稿は、当社代表・松田久一による助言・指導をもとに、舩木が代表執筆しております。本稿の内容は、松田からのアイデア・構想に大きく負っております。ここに謝意を表します。あり得べき誤りは筆者の責に帰します。
|
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)が必要です。
メンバーシップサービス会員ご登録についてはこちらをご覧ください。 |
|
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。 |
|
|
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.