日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略200+・企業活動分析
株式会社サイゼリヤ(2017年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
本コンテンツの全文は、PDFでのご提供となっております。
ご利用には有料の会員登録が必要です。
ご登録済みの方は、こちらから最新版をご覧になれます。
会員のご登録はこちらをご覧ください。

2016年8月期決算の総括
2016年8月期の連結決算は、売上高1,450億円(前年比4.1%増)、営業利益90億円(同19.9%増)と2期連続の増収増益であった。海外での新店および国内の既存店が売上増加に寄与し、売上高および客数は過去最高を更新した。特に、前期から継続して取り組まれていたサービス改善施策や赤字店舗対策が功を奏した。 また、国内外における継続的な新規出店や店舗サービスの品質向上、メニューの改善による商品力の強化など、さらなる収益力の向上に努めた。2016年7月には新業態店Spaghetti Mariano(スパゲッティ マリアーノ)を日本橋茅場町にオープンし、今後都内を中心に20店舗の出店を行っていく。次年度はさらなる飛躍を目指し、ハード・ソフトの両面で革新を推し進めていく。具体的には店舗改装や調理方法の改善など、お客様に見える部分に関しての設備投資や工場・農場の生産性向上に注力し、売上高1,457億円、営業利益93億円を目指す。

【最新版 2017.7.27 更新】
サイゼリヤ
企業活動分析
更新状況
14年 15年 16年 17年
- -
戦略200+・企業活動分析「サイゼリヤ」
戦略200+・企業活動分析

競合他社の業績と比較分析する

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.