日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略200+・企業活動分析
株式会社 高島屋(2015年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
2015年2月期決算の総括
高島屋の2015年2月期の連結決算は、売上高9,125億円(前年同期比100.9%)、営業利益320億円(同110.0%)、経常利益359億円(同107.7%)、当期純利益は226億円(同120.7%)であった。主要子会社が好調に推移、海外を中心とした増収に加えて販管費が削減したことで、利益は計画超過となった。百貨店事業においては、地域特性に合わせた「訪れて楽しい空間」と「気持ちのいい時間」を提供することを目的とした「街づくり」視点での百貨店の実現と、高島屋のブランド価値を高める品ぞろえの特徴化に取り組んだ。各店の取り組みとして再開発や新店舗出店などを行い、また、訪日外国人の来街が多い大阪店、新宿店においては免税カウンターの増設や多言語化対応の強化など、利便性向上を図り増収となった。建設業、不動産業、金融業においても増収となったが、クロスメディア事業においては減収減益となった。2016年2月期は、多種多様な「街づくり」方針のもと、国内百貨店は増収増益、海外を含むグループ会社も概ね好調を持続しており、4期連続の増収増益を見込む。

【最新版 417kb・2016.04.27 更新】
高島屋
企業活動分析
更新状況
01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年 10年
- - - - - - - -
11年 12年 13年 14年 15年
- - -
戦略200+・企業活動分析「高島屋」
戦略200+・企業活動分析

 本コンテンツの全文は、会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には有料の会員サービスご登録が必要です。

全文はPDFでのご提供になります。「最新版を読む(有料会員)」をクリックすると、PDFファイルのダウンロードが開始されます。


競合他社の業績と比較分析する

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.