保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む

ポケット版・会社早わかり
東洋ゴム工業株式会社(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
東洋ゴム工業の2013年12月期決算の総括と戦略計画

 東洋ゴム工業の2013年12月期は売上高3,702億円、営業利益372億円と、売上高、営業利益ともに過去最高を達成。営業利益率においても長期経営計画'20で掲げていた10%を達成したことを受け、14年6月に新中期経営計画「中計'14 GO BEYOND~いまを超えていく」を策定した。この好況の要因としては、タイヤ事業に関しては北米市場において景気の回復に伴い高付加価値品であるSUV向けの販売が好調であったことに加えて、欧州での新規顧客開拓強化や新商品、リニューアル商品の拡販が成功したこと、東南アジア市場で生産拠点を有するマレーシア市場において販売量・売上高が順調に推移したことが挙げられる。またダイバーテック事業においても主力の輸送機器分野において北米を中心に海外での自動車生産が好調であった。 2014年度も売上4,000億円、営業利益400億円と増収増益、中計'11の1年前倒しでの達成を見込む。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.