消費社会白書2011 | |
きびしい現実、楽しい生活 | |
| ||||||||||||
ぜひご一読ください。
21世紀も10年が経過した。
しかし、日本の将来は見えて来ない。むしろ、現在の日本は、外交、内政、経済、そして、社会も行き先の見えない、不透明な閉塞状況にある。将来に影を落としているのは2つである。ひとつは、少子高齢化による人口減少である。日本は、江戸時代以来、人口減少に直面したことがない。少なくとも、戦争以外では百年以上は経験していない。従って、経済成長の会計からは、技術進歩だけに依存することになる。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
消費社会白書2011 | |
きびしい現実、楽しい生活 | |
| ||||||||||||
2024.04.26
消費からみた景気指標 24年2月は10項目がプラスに
2024.04.26
24年3月の「全国百貨店売上高」は25ヶ月連続のプラス、インバウンドや物産展が好調
2024.04.26
24年3月の「ファーストフード売上高」は37ヶ月連続のプラスに
2024.04.26
24年3月の「ファミリーレストラン売上高」は25ヶ月連続プラス
2024.04.25
月例消費レポート 2024年4月号 消費は足許で持ち直しの動きが見られる-「いつも通り」の消費の風景が戻ってくるようになれば消費回復の見通しもより確かなものに
2024.04.24
24年3月の「チェーンストア売上高」は既存店で13ヶ月連続のプラス、食料品がけん引
2024.04.24
24年3月の「コンビニエンスストア売上高」は4ヶ月連続のプラスに
2024.04.23
24年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に
2024.04.23
24年2月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のマイナス
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area