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消費社会白書2011
  「きびしい現実 楽しい生活」構成
要約
『消費社会白書2011』に寄せて
Japanese consumers retrench -Find value in "the simple life"
欲求充足から知足へ
第1章 続く消費低迷期に新世代がもたらす可能性
  (1)悪化する景気見通し
  (2)回復をみせない消費
  (3)来期の消費を占う「見通し」と「意欲」
  (4)新世代の長期的な生活見通し
  コラム:世代区分と共通体験
第2章 「みんなと一緒、けっこう楽しい」の時代
  (1)大きな価値観の世代格差
  (2)弱まる「自己実現」志向、強まる「他者依存」志向、「自由享楽」志向
  (3)他者と同調しながら今を楽しむ日本人
  コラム:6つの価値観タイプの性格分析
第3章 求められるのは大きな夢より小さな満足
  (1)現在の消費意識
  (2)最高を求め続ける消費と足るを知る消費
  (3)最高の生活のための消費と日常を楽しむための消費
第4章 色あせるライフコースと盛り上がる日常
  (1)多様なライフコース選択
  (2)新デモグラフィック層で乏しい大型耐久財の保有意欲
  (3)日常を楽しむ生き方
第5章 買い物に求められる情報と刺激
  (1)楽しくない買い物
  (2)食料品の購入チャネルと満足度
  (3)スーパーにおける食料品の買物行動
  (4)スーパーにおける買物満足とその要因
第6章 欲望シフト市場における価値再開発
  (1)ビールの価値を再発見する
  (2)ビールの価値を伝える
調査設計
図表索引
データでわかる辛口性格診断
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