半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略・マーケティングの実務家を支援する最強のマーケティングサイトのオリジナルサービス
JMRカスタムサービス
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
J-marketing.netの人気コンテンツ「戦略200+」の企業分析カスタムサービス
弊社サイトの人気コンテンツ「戦略200+」の分析をベースとした御社向けの新しいサービスです。JMRカスタム企業戦略分析サービスは、
  1. 実績推移と戦略展開
  2. 戦略経路(戦略局面の変遷)
  3. 競争優位(過去の強み、競争優位のライフサイクル、現在の強み・弱み)
について、コンパクトに企業理解ができ、かつ、企業の将来の収益性を読むことができます。
ライバル企業の分析、または自社の戦略整理などにご活用いただけます。

ご提供内容


基本料金
   I.「戦略200+」型 企業分析   1社20万円より
   II.企業分析 ライト版       1社10万円より
      ※ 分析対象企業は、一部上場企業に限ります。
      ※ 著作権は当社に帰属します


JMR業界構造分析サービス
競争戦略を立案するためには、相手の出方に応じて自社の打ち手、戦い方を変える戦略発想が求められます。
その上で参入しようとする市場、またはすでに参入している業界の魅力度の見極めがポイントとなります。本サービスでは、御社や事業が属する業界構造の「現在」の魅力度分析と「将来」のあるべき姿の分析を提供いたします。

「現在」の分析は、「5フォース分析」、「将来」の分析は、「シナリオ分析」です。

ご提供内容


基本料金
   1.50~100万円
   2.「企業戦略分析」とのセットですと、より効果的な戦略立案に活用できます。
     金額は分析企業数により応相談です。


【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F 〒100-0003
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp
担当:川口


お知らせ

2024.03.25

当社合田執筆の「猛スピードのクルマはいらない」 これからの高齢化社会に必要な“まちづくり”とは何か? そのヒントは欧米になかった!」がメルクマールに掲載されました。

2024.04.22

JMR生活総合研究所 ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ

新着記事

2024.04.26

消費からみた景気指標 24年2月は10項目がプラスに

2024.04.26

24年3月の「全国百貨店売上高」は25ヶ月連続のプラス、インバウンドや物産展が好調

2024.04.26

24年3月の「ファーストフード売上高」は37ヶ月連続のプラスに

2024.04.26

24年3月の「ファミリーレストラン売上高」は25ヶ月連続プラス

2024.04.25

月例消費レポート 2024年4月号 消費は足許で持ち直しの動きが見られる-「いつも通り」の消費の風景が戻ってくるようになれば消費回復の見通しもより確かなものに

2024.04.24

24年3月の「チェーンストア売上高」は既存店で13ヶ月連続のプラス、食料品がけん引

2024.04.24

24年3月の「コンビニエンスストア売上高」は4ヶ月連続のプラスに

2024.04.23

24年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に

2024.04.23

24年2月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のマイナス

週間アクセスランキング

1位 2024.04.12

成長市場を探せ ビスケット市場、4年連続プラスで初の4,000億超えに(2024年)

2位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

3位 2022.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2022年5月版) 「レッドブル」「モンスター」認知率拡大、上位の牙城揺るがず

4位 2019.09.10

戦略ケース プラットフォームビジネスで急拡大するウーバーイーツ

5位 2021.05.25

MNEXT 眼のつけどころ プロ・マーケティングの組み立て方 都心高級ホテル競争 「アマン」VS.「リッツ」(1)

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area