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オリジナル研究レポートのご案内
JMR生活総合研究所が独自に研究テーマを設定行った調査研究を、詳細な分析データをいれてレポートにまとめました。企業戦略・事業戦略・マーケティング戦略構築の際の資料としてご活用ください。
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オリジナルレポート
拡大するファストファッション -主要7ブランドの実態と攻防-
続くユニクロの快進撃。果たしてどこまで成長できるのか?H&M他、日本市場新規参入ブランドの実力は?ユーザー調査から、ファストファッションブランドの今と今後が明らかに。
2010年4月発行 定価39,800円 本文カラー24頁

研究レポート バックナンバー

100の事実で捉える世代格差-世代セグメント集計データ集-

  • 弊社消費者研究から得られた調査データの中から、生活と消費に関する100の質問を厳選。世代セグメントを軸にした集計で消費の今を捉える!
    (2009年11月 定価39,800円 本文カラー82頁)

世代で拡がる主婦の食ライフ格差 ‐鍋世代、フライパン世代、レンジ世代‐

  • 延べ2,200 名を超える主婦を「世代」の観点でセグメントし、家事時間やスキル、外食やプライベートブランド、食品のインターネット購入など、様々な角度から分析を行い、その意識と行動の違いを明らかにする。
    (2009年11月 定価39,800円 本文カラー28頁)

不況下の売れるキャンペーン

  • 現在の消費社会において、生活者におけるキャンペーンへの参加状況を把握するとともに、キャンペーン成功の鍵は何かを探り、現在成功しているキャンペーンとその成功の理由や、キャンペーンは、対象ブランドに対する生活者の態度にどんな変化をもたらすのかを明らかにする。
    (2009年10月 定価30,000円 本文カラー19頁 GT表付き)

「食」のトレンドレポート [1] 拡がる食品のネット購入

  • めまぐるしく変化する「食」の今を切り取る「『食』についてのマンスリーニュースレター」から、さらに進んだ分析をご提供。
  • インターネットを通じた食品購入、とりわけ産地や製造元にこだわった食品購入ついての消費者調査から、ネット購入のプロセスやオピニオンリーダーを解明する。
    (2009年10月 定価39,800円 本文カラー25頁)

「食」のトレンドレポート [2] 変わる食ライフ‐女性編

  • めまぐるしく変化する「食」の今を切り取る「『食』についてのマンスリーニュースレター」から、さらに進んだ分析をご提供。
  • 既婚女性の有職率の上昇とともに、女性の「食事」「調理」「食卓」など食生活は劇的に変化している。消費者調査から、女性の食生活の実態と変化を読み解く。
    (2009年10月 定価39,800円 本文カラー25頁)

「食」のトレンドレポート [3] 変わる食ライフ‐男性編

  • めまぐるしく変化する「食」の今を切り取る「『食』についてのマンスリーニュースレター」から、さらに進んだ分析をご提供。
  • 「男子厨房に入らず」はすでに死語と化した。「弁当男子」「男子スイーツ部」など新たな男性の「食」のトレンドを明らかにする。
    (2009年10月 定価39,800円 本文カラー25頁)

ポイントカードシステム利用実態調査

  • 所有率91%、所有枚数8.5枚。流通企業や航空会社などが発行するポイントカードは人々の生活に深く浸透する一方で、企業にとっては顧客の固定化に有効な手段となっている。ユーザーのポイントカードの満足度と期待ニーズを探るオリジナル研究レポート。
    (2007年3月 定価49,000円 本文カラー17頁)

ブランドスイッチとロイヤリティの実態研究

  • 消費者のブランドロイヤリティとブランドスイッチの実態をとらえるため、分野の異なる「ビール」と「ファンデーション」の2カテゴリーを選定し、弊社モニターに対してインターネットリサーチを実施した。
    ロイヤリティ形成の要因から、ブランドスイッチの誘因までを解き明かす、マーケター必読のレポート。
    (2006年12月 定価49,000円 本文カラー74頁)

家電量販店顧客満足度調査

  • 顧客の大手家電量販店に対する評価と購入時の満足度について、弊社モニターに対してインターネットリサーチを実施した。値引き競争ばかりに目がいくが、その実、購買行動のネット化が進み、専門知識を要する情報家電製品の取り扱いが拡大するなど、大手企業間では、顧客をめぐる差別化競争の新しい局面にさしかかっている。
    (2005年5月 定価49,000円 本文カラー25頁)

カルチャーマーケティング-日中韓3カ国調査

  • 日本における豊富な消費者調査と消費研究のノウハウを活かし、本当に使える中国消費市場研究を展開します。日本、韓国、中国の3カ国を同時に研究対象とすることで、差異を明らかにし、相対化することで実務的でより納得性の高い情報を提供していきます。
    (2004年9月 定価100,000円 本文カラー48頁)

カルチャーマーケティング-日中韓3カ国調査

  • 日本における豊富な消費者調査と消費研究のノウハウを活かし、本当に使える中国消費市場研究を展開します。日本、韓国、中国の3カ国を同時に研究対象とすることで、差異を明らかにし、相対化することで実務的でより納得性の高い情報を提供していきます。
    (2004年9月 定価100,000円 本文カラー48頁)

成熟市場下における地域・企業の再生戦略

  • 厳しい状況下で伸びる地域・企業には、成長のための戦略があります。本レポートは、当社代表が『実学の森 JABASフォーラム』で使用した資料を加筆・修正したものです。地域戦略という視点に加え、成長の壁・多角化の壁を乗り越えるためのヒントが満載です。
    (2003年11月 定価9,800円 本文カラー53頁)

茶飲料市場にみる情報の需要創造効果の研究

  • インターネットによる消費者調査の結果から、茶飲料の商品選択行動と情報が及ぼす需要創造効果について分析しています。
    (2003年5月 定価49,000円 本文カラー34頁)

顧客視点のリテールバンキング戦略

  • 1,400兆円を超える金融資産を保有する日本。その日本人の資産選択行動に変化の兆しがみえている。リスクをも受容する新しい選択行動に邦銀はどう対応すべきなのか。
    (2003年2月 定価49,000円 本文カラー47頁)

情報家電産業のリバイバル戦略-エンド価値志向の多層化戦略-

  • 家電業界主要17企業の事例と関連8業界の分析結果を踏まえ、グローバル比較による新しい産業分析のフレームによって危機の要因と新しい競争力を解明しています。自社の戦略を考えるための必携戦略ハンドブック。
    (2003年2月 定価49,000円 本文カラー80頁)

現代のブランド選択の研究- 消費の総ブランド化時代 -

  • 現在消費の総ブランド化が進んでいる。このレポートでは消費者調査をもとに、ブランド選択が行われている背景やブランドの消費リーダーは誰か、彼らの特徴は何か、といったことについてまとめた。
    (2001年6月 定価62,000円 本文カラー47頁)


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