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今月の新着情報を掲載しています。

 2015年3月
MON TUE WED THU FRI SAT SUN
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データ・事実
乗用車、軽乗用車ともに低調で全体では2ヶ月連続のマイナス。2月の「乗用車販売台数」
3

コンテンツアクセスランキング(2015年2月)
4

データ・事実
1月の「完全失業率」は4ヶ月ぶり上昇、「有効求人倍率」は前月から横ばいも、雇用情勢は改善傾向に
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企業活動分析
売上堅調も、コスト増加で二桁の減益となった「ANAホールディングス」 / コスト増が収益押し下げ、2期連続の減益となった「日本航空」
6

企業活動分析
主力製品の需要回復を背景に、二期連続増収増益の「オムロン」
「食」のマンスリー・ニュースレター
若年層に広がる缶詰の"都度利用"
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9

企業活動分析
運輸収入増加で二期連続の増収増益となった「東日本旅客鉄道」
10

データ・事実
可処分所得、実収入ともにマイナス幅拡大。1月の「家計収入」 / 消費支出は10ヶ月連続前年割れで、マイナス幅も拡大。1月の「消費支出」
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データ・事実
消費増税の反動減続き、11ヶ月連続の前年割れとなった1月の「新設住宅着工戸数」
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企業活動分析
選択と集中で二期連続の増益。新社長体制で企業価値向上を目指す「資生堂」
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消費からみた景気指標
消費増税の反動減色濃く、主要14項目中9項目が前年同月比マイナスに / 会員サービス用完全版
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企業活動分析
二輪車販売好調で二桁増益も、船舶事業の競争力向上が課題の「川崎重工業」
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データ・事実
全国は7ヶ月ぶり、地域別では6ブロックで50ポイントを上回った、2月の「地域別DI現状判断」 / 全国は6ヶ月ぶり、地域別でも10ブロック全てで50ポイントを上回った、2月の「地域別DI先行き判断」
18

企業活動分析
二桁の増収増益も、組織の効率化が課題の「三菱重工業」
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戦略ケース
アシックス~低迷からのV字回復を実現したオニツカのキリモミ商法
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企業活動分析
ガス単価増、LNGの売上増等で増収増益の「東京瓦斯」 / ガス事業のコスト減、電力事業の利益増で増収増益の「大阪瓦斯」
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企業活動分析
新興国での売上増が寄与し、増収増益の「武田薬品工業」
データ・事実
小売業が7ヶ月ぶりにマイナスに転じ、商業全体でも3ヶ月連続のマイナス。1月の「商業動態統計調査」 / 4媒体がマイナスに転じるも、インターネット広告に支えられ全体ではプラスに。1月の「広告売上高」
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企業活動分析
スマホ専用サービスなどネット販売好調で大幅増収増益となった「ぴあ」
データ・事実
国内旅行、外国人旅行好調で5ヶ月連続のプラスに。1月の「旅行業者取扱高」
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データ・事実
春物商材堅調で11ヶ月ぶりのプラス。1月の「全国百貨店売上高」 / 住関品の不振続き、既存店は11ヶ月連続の前年割れ。2月の「チェーンストア売上高」 / 非食品伸び悩み、既存店ベースで11ヶ月連続の前年割れ。2月の「コンビニエンスストア売上高」
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戦略ケース
スターバックスの復活と新たな時代への挑戦~マルチフォーマットは成功するか
データ・事実
数量、金額ともにマイナス幅拡大、前年割れ続く、1月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量、金額ともに8ヶ月連続のマイナス。1月の「ノートパソコンの生産」
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データ・事実
数量ベースはほぼ前年並に、金額ベースでは26ヶ月ぶりのプラス。1月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量・金額ともにマイナス幅縮小も、7ヶ月連続の前年割れ。1月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量は6ヶ月連続のプラスも、金額は再びマイナスに。1月の「薄型テレビの生産」
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データ・事実
客単価7ヶ月連続のプラスも、売上高、利用客数ともにマイナス続く。2月の「ファーストフード売上高」 / 利用客数が3ヶ月ぶりプラスに転じ、売上高も22ヶ月連続のプラスとなった、2月の「ファミリーレストラン売上高」
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データ・事実
12ヶ月連続の前年割れも、消費増税の反動減和らぐ。2月の「新設住宅着工戸数」







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