日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



コンテンツアクセスランキング(2018年3月)
新着コンテンツでは「戦略ケース コーヒーチェーン」が首位!「消費者調査データ コーヒーチェーン」も上位に

2018年3月のアクセストップ20を紹介!何がヒットしているのか、話題になったコンテンツをここから探して是非ご覧ください。
※一部コンテンツは、有料または無料会員サービスでの公開となっております。
ご利用には会員登録が必要です。ご登録はこちらをご覧ください。

2018年3月のアクセス トップ20!
1
マーケティングFAQ
どうすればブランド力を強化できるか
2
マーケティングFAQ
「需要の価格弾力性」とは
3
戦略ケース
コーヒーチェーン競争の行方 進む異業種とのボーダレス化
4
MNEXT
戦略的思考とは何でしょう? 定番コンテンツ
5
MNEXT 眼のつけどころ
「真実性以後」のネット社会の顧客説得とは?―ユニリーバのネットとの戦い
6
消費者調査データ
コーヒーチェーン(2018年3月版) スターバックス独走に陰りか?ドトールとサードウェーブの追撃
7
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
第93号 時短・省力ニーズで浸透する食品宅配サービス 潜在ユーザー獲得が今後の鍵
8
マーケティングFAQ
商品開発のプロセスと必要なリサーチ
9
戦略ケース
勝者なきセルフ式コーヒーチェーン店の競争
10
MNEXT 眼のつけどころ
10年で変わった日本人の性格-「様子うかがい」型から「着実無欲」型へ
11
マーケティングFAQ
価格設定の方法
12
戦略ケース
ポケモンビジネスの進化が止まらない―ロイヤリティを高めるファンづくり戦略
13
MNEXT 眼のつけどころ
ブランド・ものづくりビジネスモデルの革新のすすめ方―戦略思考とはどういうものか(組織論篇)
14
マーケティングFAQ
カテゴリーマネジメントとは
15
企画に使えるデータ・事実
成長市場を探せ クラフトビール
16
消費者調査データ
ファーストフードチェーン(2018年3月版) 「冬アイス」ブームも追い風か。好調ハーゲンダッツ
17
消費者調査データ
月例消費レポート 2018年3月号
消費は引き続き堅調な推移をみせている
18
戦略ケース
コスモス薬品 ―業態革新の波を起こし、東部戦線を拡大中
19
戦略ケース
なぜ食品スーパー「ヤオコー」は、27期連続増収を続けられるのか?
20
戦略ケース
費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費



おすすめ新着記事

消費者調査データ 衣料用洗剤<br>発売半年、「アタックZERO」が6項目で首位獲得
消費者調査データ 衣料用洗剤
発売半年、「アタックZERO」が6項目で首位獲得

衣料用洗剤の市場は全体では縮小しているが、液体・ジェル状洗剤は拡大を続けている。今回の調査では「アタック ZERO」が7項目中6項目で首位を獲得。2019年4月発売の新商品にも関わらず、積極的なマーケティング展開が奏功し使用経験は2割を超えた。今後の購入以降でも僅差ながら首位を獲得しており、ヒット商品の実力を見せつけたかたちだ。

戦略ケース 快進撃続くTHREE―「ブルーオーシャンターゲティング」で第3の価値創造
戦略ケース 快進撃続くTHREE―「ブルーオーシャンターゲティング」で第3の価値創造

ポーラ・オルビスグループの育成ブランド「THREE」の快進撃が止まらない。売上高は100億円を突破し、営業利益率も10%と収益性を向上させた。成功の要因は、競合が入り込めない、「ブルーオーシャンターゲティング」の発見にある。ケミカルコスメとオーガニックコスメのニーズが交差する部分にユーザーがいることを、THREEは発見したのである。

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター<br>健康意識を背景に受容層広がるゼリー飲料
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
健康意識を背景に受容層広がるゼリー飲料

ゼリー飲料市場が伸びている。2018年の生産量は8万5,593リットルと、前年から10.5%増加している。飲用率は世代や性別で差がみられ、高いのは男性、女性ともにバブル後世代であった。飲用理由では全体ではもっとも高かったのは「短時間で栄養を補給するため」であり(27.6%)、次いで「短時間で食事を済ませるため」であったが、ヘビー層とライト層では理由が異なり、ヘビー層ほど具体的なベネフィットを求める結果となった。






マーケティング用語集

成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2019
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.