日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



コンテンツアクセスランキング(2018年3月)
新着コンテンツでは「戦略ケース コーヒーチェーン」が首位!「消費者調査データ コーヒーチェーン」も上位に

2018年3月のアクセストップ20を紹介!何がヒットしているのか、話題になったコンテンツをここから探して是非ご覧ください。
※一部コンテンツは、有料または無料会員サービスでの公開となっております。
ご利用には会員登録が必要です。ご登録はこちらをご覧ください。

2018年3月のアクセス トップ20!
1
マーケティングFAQ
どうすればブランド力を強化できるか
2
マーケティングFAQ
「需要の価格弾力性」とは
3
戦略ケース
コーヒーチェーン競争の行方 進む異業種とのボーダレス化
4
MNEXT
戦略的思考とは何でしょう? 定番コンテンツ
5
MNEXT 眼のつけどころ
「真実性以後」のネット社会の顧客説得とは?―ユニリーバのネットとの戦い
6
消費者調査データ
コーヒーチェーン(2018年3月版) スターバックス独走に陰りか?ドトールとサードウェーブの追撃
7
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
第93号 時短・省力ニーズで浸透する食品宅配サービス 潜在ユーザー獲得が今後の鍵
8
マーケティングFAQ
商品開発のプロセスと必要なリサーチ
9
戦略ケース
勝者なきセルフ式コーヒーチェーン店の競争
10
MNEXT 眼のつけどころ
10年で変わった日本人の性格-「様子うかがい」型から「着実無欲」型へ
11
マーケティングFAQ
価格設定の方法
12
戦略ケース
ポケモンビジネスの進化が止まらない―ロイヤリティを高めるファンづくり戦略
13
MNEXT 眼のつけどころ
ブランド・ものづくりビジネスモデルの革新のすすめ方―戦略思考とはどういうものか(組織論篇)
14
マーケティングFAQ
カテゴリーマネジメントとは
15
企画に使えるデータ・事実
成長市場を探せ クラフトビール
16
消費者調査データ
ファーストフードチェーン(2018年3月版) 「冬アイス」ブームも追い風か。好調ハーゲンダッツ
17
消費者調査データ
月例消費レポート 2018年3月号
消費は引き続き堅調な推移をみせている
18
戦略ケース
コスモス薬品 ―業態革新の波を起こし、東部戦線を拡大中
19
戦略ケース
なぜ食品スーパー「ヤオコー」は、27期連続増収を続けられるのか?
20
戦略ケース
費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費



おすすめ新着記事

消費者調査データ<br>RTD(2019年1月版)<br>ストロングゼロ、ウィルキンソン。<br>高アルコールは定番の氷結、ほろよいを超えるか
消費者調査データ
RTD(2019年1月版)
ストロングゼロ、ウィルキンソン。
高アルコールは定番の氷結、ほろよいを超えるか

アルコール市場が低迷する中、RTDは数少ない成長市場だ。今回の調査では、過去2回と同様に「キリン 氷結」が再購入意向を除く6項目で首位を獲得した。それを追うのはサントリーの「ほろよい」。2社がトップブランドを争う中、健闘を見せているのが再購入意向で首位を獲得したアサヒの「ウィルキンソンRTD」だ。激戦が繰り広げられるRTD市場に注目したい。

第12回 ネクスト戦略ワークショップ講演録<br>ロングセラーブランドの長寿化
第12回 ネクスト戦略ワークショップ講演録
ロングセラーブランドの長寿化

ロングセラーブランドにとって避けられない課題が、顧客の流出だ。強みである潜在顧客基盤の大きさを活用して、これから5年先、10年先も支持されるためにはどのような戦略が必要になってくるのか。顧客の新陳代謝がうまくいっているカルピスやハーゲンダッツの事例を取り上げながら、解説していく。

消費者調査データ<br>ノンアルコール飲料(2019年1月版)<br>オールフリーとドライゼロがリード、トクホや透明タイプにも注目
消費者調査データ
ノンアルコール飲料(2019年1月版)
オールフリーとドライゼロがリード、トクホや透明タイプにも注目

ノンアルコール飲料が好調だ。今回の調査では、「オールフリー」が7項目中6項目で首位を獲得。ノンアル市場はビールテイストが8割強を占めるが、カクテルや梅酒などRTDテイストの成長が目立つ。透明タイプや強炭酸などソフトドリンクのトレンドも取り入れ、今後も各社の動向から目が離せない。






マーケティング用語集

マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2019
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.