日本フードサービス協会は3月25日に、2月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は112.8%と24ヶ月連続のプラス、19年比でも106.5%となった。利用客数は109.0%と14ヶ月連続のプラス、客単価は103.5%と29ヶ月連続のプラスとなった。
概況によると、クーポンやセットメニューとその逆の高単価メニューがともに好調だった。
時系列データのダウンロードには有料の会員登録が必要です。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
日本フードサービス協会は3月25日に、2月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は112.8%と24ヶ月連続のプラス、19年比でも106.5%となった。利用客数は109.0%と14ヶ月連続のプラス、客単価は103.5%と29ヶ月連続のプラスとなった。
概況によると、クーポンやセットメニューとその逆の高単価メニューがともに好調だった。
時系列データのダウンロードには有料の会員登録が必要です。
緩やかに増減を繰り返してきたビスケット市場が伸びている。2020年から4年連続プラスで、2023年はついに4,000億円を超えた。コロナ下でも堅調な動きを見せ、2023年の販売金額は4,260億円で、コロナ前の2019年比で1.13倍となった。
2022年のノンアルコール飲料市場は8年連続で拡大を続け、過去最高と推定される。調査結果をみると、ビールテイストの「アサヒ ドライゼロ」が、全項目で首位を獲得したが、再購入意向ではカクテルテイストやワインテイストなどのブランドも上位に複数ランクイン、ノンアルコール飲料の幅の広がりを示している。
数ある冷凍食品の中で圧倒的1位の生産量を誇る冷凍餃子は誰がなぜどのように購入しているのか調べてみた。餃子の選好度、購入頻度、購入増減とも20代が他の年代に比べて高く、冷凍餃子は若い年代が牽引して、拡大してきていることがわかった。
2024.04.23
24年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に
2024.04.23
24年2月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のマイナス
2024.04.22
企業活動分析 カルビーの23年3月期は需要堅調もコスト高吸収できず減益に
2024.04.22
企業活動分析 亀田製菓の23年3月期は国内外好調で増収もコスト増で減益着地
2024.04.22
企業活動分析 大正製薬の23年3月期はOTCなど好調で増収増益
2024.04.19
企業活動分析 森永製菓の23年3月期は、「inゼリー」等好調で2年連続最高益更新
2024.04.18
24年2月の「商業動態統計調査」は36ヶ月連続のプラスに
2024.04.17
24年3月の「景気の現状判断」は14ヶ月ぶりに50ポイント割れに
2024.04.17
24年3月の「景気の先行き判断」は5ヶ月連続で50ポイント超えに
2024.04.16
24年2月の「家計収入」は17ヶ月連続のマイナス
2024.04.16
24年2月の「消費支出」は12ヶ月連続のマイナス
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area