日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

海外の権威ある戦略家やマーケティングの専門家が 弊社ホームページ読者のために特別に書き下ろした寄稿論文をお届けします。

アメリカ戦略論 最新号
 イラク戦争の戦略を読む
  "Hyper-War"イラクの自由作戦 (2003.04.24) (R. Leonhard)
  イラク戦のビジネス戦略への教訓-戦わずして勝つ (2003.05.08) (松田久一)
  バグダット攻略の鍵、バスラ-イラク戦争の戦い方-(本論)
BAGHDAD OR BUST -The Upcoming War in Iraq (2003.01.29)
(R. Leonhard)
  なぜ戦争から戦略思考を学ぶのか?-レオンハードのイラク戦争の戦略 (2003.01.31) (松田久一)
  BAGHDAD OR BUST - The Upcoming War in Iraq(英語原文) (2003.03.14) (R. Leonhard)
アメリカ戦略論のバックナンバーは
メンバーシップサービスでご覧下さい。

この他にも豊富な企業事例や戦略分析など、実務に使えるコンテンツが満載です。
ぜひメンバーシップサービスへの入会をご検討ください。

バックナンバー タイトル 筆者 掲載日 Open
公開
■ イラク戦争の戦略を読む R. Leonhard 2003.1 序文(MNEXT)
本論
■ BAGHDAD OR BUST -The Upcoming War in Iraq R. Leonhard 2003.1 英語原文
序文(MNEXT)
■ アフガン戦争から学ぶ戦略的教訓 R. Leonhard 2002.4 紹介文
■ MARKET-DRIVEN WINNERS -勝者の市場駆動型マーケティング- G. S. Day 2001.11 紹介文・
1章前半
■ 市場優位のマーケティング-
  アメリカを動かす実際のマーケティング~「MARKET OWNERSHIP」を読む~
W. A. Sherden 2001.5 紹介文
■ 情報化時代の機動戦略入門-レオンハードの軍事戦略
R. Leonhard 2001.4 紹介文


成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2020
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2020 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.