半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


社長メッセージ
ご挨拶

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

代表取締役社長 松田久一



松田久一 来歴

兵庫県生まれ。1991年、株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所設立、代表取締役社長に就任。東京を拠点に消費財及び情報家電メーカーのマーケティングリサーチ、戦略経営及びコンサルティングを得意とする。
哲学、歴史、経済学等の人文社会諸科学やゲーム理論に基礎づけられた新しいマーケティング及び戦略経営を志向している。最近では、地方及び中央等の行政機関の諸委員、地方経済再生プロジェクトへの参画、シンポジウム、セミナーのコメンテーターなどへ活動を広げている。


松田久一著作集 MNEXTへ
採用情報
J-marketingのトリセツ
会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2021 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.