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ネット評判記 
No.39 激化するお茶戦争-今年の主役は中国緑茶
 ここ数年緑茶に牽引され無糖茶市場が成長を続けている。業界の推計によると2001年の緑茶市場は対前年比で29%、無糖茶全体では9%成長している。これに伴い各社とも中国緑茶をはじめとする新ブランドを矢継ぎ早に投入しており、おいしい無糖茶市場を巡る戦いはさらに激化している。
 今回のネット評判記では今春に投入された新商品ブランドを含めた主要32ブランドを対象に新旧ブランドの行方をみるために当社モニターを対象に認知浸透状況を調査した。

【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2002年5月9日~10日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
有効回収サンプル数:715サンプル
サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)
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