日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット評判記 
No.38 発泡酒 新旧ブランドの戦い-勝者は?
 最近、ビール各社では発泡酒の新ブランドを相次いで投入している。希望小売価格を従来よりも10円低く設定したキリンの「極生」や発泡酒初のラガーであるサッポロ「ファインラガー」の発売から2ヶ月経つ。
 今回のネット評判記では今後の発泡酒の新旧ブランドの行方をみるために当社モニターを対象に、ビールを含めた家庭における飲用実態や主要銘柄の浸透状況を調査した。

【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2002年4月4日~5日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
有効回収サンプル数:692サンプル
サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)
 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。


当コンテンツは弊社のインターネットモニターへの調査より作成されています。
高スピードで大量サンプルの回収が可能な弊社のインターネットリサーチサービス。詳しくはこちらから。


会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.