No.57 機能性ヨーグルト、プロバイオティクスで
腸内も市場も活性化!? |
 |
【概要】
消費者の健康志向の高まりとともにヨーグルトが注目されている。健康雑誌などでは手作りヨーグルトが取り上げられ、主婦層を中心に一時期ブームとなった。
また、最近では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアのチルドケースに、さまざまなタイプの菌を配合した「機能性ヨーグルト」と呼ばれるものが増えてきている。
今回のネット評判記では、健康ブームを反映して登場した「機能性ヨーグルト」に焦点をあて、その浸透状況と今後の可能性を当社モニターへのネット調査から探った。
|
- 【調査設計】
- 調査手法:インターネットリサーチ
- 調査期間:2003年4月21日~22日
- 調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
- 有効回収サンプル数:734サンプル
サンプル構成(%) | 男女別年代比率(%) |
 |
 |
|
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。
メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。 |
|
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。 |
|
|
|
JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2018 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.