保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む
No.57 機能性ヨーグルト、プロバイオティクスで
   腸内も市場も活性化!?
【概要】
 消費者の健康志向の高まりとともにヨーグルトが注目されている。健康雑誌などでは手作りヨーグルトが取り上げられ、主婦層を中心に一時期ブームとなった。
 また、最近では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアのチルドケースに、さまざまなタイプの菌を配合した「機能性ヨーグルト」と呼ばれるものが増えてきている。
 今回のネット評判記では、健康ブームを反映して登場した「機能性ヨーグルト」に焦点をあて、その浸透状況と今後の可能性を当社モニターへのネット調査から探った。


【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2003年4月21日~22日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
有効回収サンプル数:734サンプル
サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)



 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.