日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット評判記   
No.84 
激戦!家電量販店の顧客満足度
  「家電量販店顧客満足度調査レポート」より 
 先頃、ヤマダ電機が売上1兆円を突破したというニュースや、新宿、梅田、秋葉原など大都市拠点での巨艦店の出店競争など、家電量販店が破竹の勢いで拡大しているようにみえる。値引き競争ばかりに目がいくが、その実、購買行動のネット化が進み、専門知識を要する情報家電製品の取り扱いが拡大するなど、大手企業間では、顧客をめぐる差別化競争の新しい局面にさしかかっている。
 今回、弊社では、顧客の家電製品の購買行動と大手家電量販店での買い物についての企業別の評価と満足度について、弊社モニターに対してインターネットリサーチを実施した(詳細については調査レポートをご覧ください)。この中から、顧客の業態選択と、店別の評価と満足度について紹介する。



 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。
PDFのダウンロードは、下記をクリックして購入画面にお進みください。
(2005.4)

【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2005年4月
調査対象者:当社インターネットモニター
        20~59歳 全国の男女
有効回収サンプル数:1,051サンプル

サンプル構成(%)


会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.