日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット評判記 
No.70 携帯電話
 1.携帯電話の利用実態とキャリアの評価-キャリア満足度の高いのはauユーザー
 弊社のランキング情報「話題になった商品」では2002年2003年とも「カメラ付携帯」が1位であった。2003年後半よりメガピクセル対応の高性能カメラ付携帯を始め、バラエティ豊かな機種が発売され、話題を集めている。今年はNTTドコモがFOMAの本格的な普及に向けて動き出すため、キャリア各社の競争は激化するだろう。今回のネット評判記では、携帯電話についての利用実態や今後への期待を、全国の20~40代のネットユーザーに聞いた。第1回目の今回は、携帯電話の利用実態とキャリアの評価をみてみる。

サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)
【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2004年1月16日~17日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳
        全国の男女個人
有効回収サンプル数:664サンプル


 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.