日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

戦略家育成コース

ご案内
ビジネスにおける戦略とは、経営目的を達成するための継起的な個別の競争の運用、或は進め方と定義されます。従って、私どもの戦略の定義は、競争に勝つための「目的と手段の関係の明確化」となる訳です。それが戦略思考です。戦略思考には原則が必要であり、この原則の応用と適応が自分の頭脳を通過した思考です。 本コースでは戦略思考を鍛えるために、どんな原則、分析手法や事例があるかを紹介し、戦略家への道筋をご案内します。
◆本コースの三つの特長◆
1. 戦略を創造するための原則とその原則を裏付ける 事例を実務で使いこなす講師陣が担当します。
2. 御社専用のWebサイトをご用意し、集合研修後も個別の課題やお悩みについてアドバイスします
3. カリキュラムや進め方については御社のご要望に 応じてカスタム対応します

実施スタイル
事前課題
(専用webサイト)
集合研修前に弊社サイトを通じて課題や参照メニューを案内します。 事前課題は研修当日に提出していただきます。
集合研修
戦略に関
する講義
ケース
スタディ
演習
グループ
発表&
個別指導
◎弊社オリジナルテキスト
 1.「戦略思考を鍛える」
 2.「有力企業の戦略ケース」
*現代の生きた企業事例に基づく、弊社のノウハウが詰まったオリジナルのテキストです
ネットでフォロー
(専用webサイト)
集合研修後の疑問点や実務で発生した課題や悩みなど、個別の問い合わせに対応します。

スキルアップイメージ
こんな人が
  • 戦略とは? 戦略思考とは?よく聞く言葉だし、重要だとは思うが・・・
  • こうしたい、という目標、目的はあるが、具体的な課題やアプローチ方法につなげられない
目的を実現するためには
どんな手段をとれば・・・
本研修を受講すると

【1】戦略の定義と階層を理解

【2】戦略フレームを理解

【3】戦略オプションを豊富化

【4】分析手法を取得

【5】生きた企業事例
  を通じて、これらが納得
  できる

こうなります
  • 戦略思考に必要な原則と理論が身に付きます。
  • 戦略を使いこなすための幅広い事例とツールが身に付きます。
競争に勝つための
目的と手段の関係を
明確にできる


お見積もりやスケジュールなど詳細についてはお気軽にお問い合せください。
【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F 〒100-0003
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp
担当:川口

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.