日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ワールドワイド・リテール・エクスチェンジ
(WorldWide Retail Exchange:WWRE)
-超巨大組織小売業の誕生-流通の世界再編 (2000年)
戦略分析チーム

 小売企業と10万社を超えるサプライヤー、パートナーおよび流通業者の間の取引を促進・簡素化するために設計されたウェブ上のB2Bエクスチェンジ(=取引所)、ワールドワイド・リテール・エクスチェンジ=WWRE(http://www.worldwideretailexchange.org)は、「ネット調達三大陣営」のひとつである。このWWREには日本の大手組織小売「ジャスコ」が創立メンバーとして参加している。21世紀流通の覇権を左右するであろうB2Bによる「グローバル流通革命」の方向をその大本命といわれるWWREと競合との動きから探る。

 本コンテンツの全文は、会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には会員サービス(有料)へのご登録が必要です。

会員サービスご登録についてはこちらをご覧ください。
会員サービスご登録済みの方は、下記をクリックして全文をご利用ください。


会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.