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戦略200+・企業活動分析
株式会社ミスミグループ本社(2015年)
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2015年3月期決算の総括
ミスミグループ本社の2015年度3月期の連結決算は、売上高2,086億円(前年比19.9%増)、営業利益238億円(同25.1%増)、経常利益234億円(同21.8%増)といずれも過去最高を更新、4期連続の増収増益を達成した。高品質・低コスト・短納期を追求するとともに高い納期順守率を維持するミスミモデルの浸透に向けた取り組みとして、海外の現地法人にウェブカタログやウェブ受注システムを導入、設計時間・発注の手間を削減したいという顧客の潜在的ニーズに応えることで、価格だけではなく利便性の向上も目指した。また海外における拠点展開として、最適調達を目的とした現地生産・現地調達の取り組みを推進し、グローバル確実短納期体制を強化した。これらの結果、エレクトロニクス業界の需要を取り込んだFA事業の好調と、取り扱いメーカー数を拡大し顧客数が増加したVONA事業の成長が、連結売上高全体を牽引した。今後もグローバル競争力を強化するためにウェブ戦略の推進、物流効率の改善、ミスミモデルによるコスト改善を実現していく。具体的にはマザー工場である日本、コスト優位・高品質・確実短納期を実現している中国生産拠点に加え、ベトナム工場の3極生産補完体制により、グローバル確実短納期体制の更なる強化に努め、国際市場における競争優位性の確立を目指す。

【最新版 266kb・2016.06.02 更新】
ミスミグループ本社
企業活動分析
更新状況
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戦略200+・企業活動分析「ミスミグループ本社」
戦略200+・企業活動分析

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