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戦略200+・企業活動分析
マツダ株式会社(2014年)
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2014年3月期決算の総括
2014年3月期の連結決算は、売上高2兆6,922億円(前年比122.1%)、営業利益は1,821億円(同337.7%)と、大幅な増収増益となった。売上高を確認すると、車両売上高は台数・車種構成の改善等により2兆1,807億円(同124.3%)と大きく実績を伸ばしている。特にSKYACTIV搭載車両は台数拡大、収益力改善のいずれにも大きく貢献している。部品売上高も2,065億円(同108.8%)と堅調に伸びている。海外生産用部品売上高については中国向けの出荷の増加に伴い704億円(同125.8%)となっていた。地域別の販売実績は日本・北米・欧州いずれの主要地域でも大幅に増加しており、特に欧州における販売実績は5,291億円に達し、前年比153.6%と大きく伸長している。海外地域での販売実績の伸長により、販売実績全体における海外の構成比は65.6%に達する。2015年3月期も好調を維持、売上2兆9,000億円(同107.7%)、営業利益2,100億円(同115.3%)と増収増益を見込む。

【最新版 586kb・2014.11.28 更新】
マツダ
企業活動分析
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戦略200+・企業活動分析「マツダ」
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