日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

戦略200+・企業活動分析
雪印乳業株式会社(2003年)
雪印乳業の2003年3月期連結決算は、売上高7,270億円(前年比62.4%)、経常損失は267億円の赤字決算であった。「商品で失った信頼は、商品で回復する」との信念のもと、 2000年12月に西社長が就任したが、2002年6月に引責辞任。新しく就任した高野瀬新社長の指揮の下、 「新再建計画」を策定し、事業改革に取り組む。2003年4月よりバター・チーズなど乳食品事業中心の会社として再出発した雪印は今後、既存商品の活性化とともに、新しく収益の柱となる商品開発が急がれる。

【最新版 251kb・2004.01.13 更新】
バックナンバー 00年 01年 02年 03年
-
 本コンテンツの全文は、会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には有料の会員サービスご登録が必要です。

全文はPDFでのご提供になります。「最新版を読む(有料会員)」をクリックすると、PDFファイルのダウンロードが開始されます。


会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.