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戦略200+・企業活動分析
日本ハム株式会社(2014年)
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2014年3月期決算の総括
日本ハムの2014年3月期の連結決算は、売上高1,122,097百万円(前期比9.7%増)、営業利益は35,700百万円(前期比27.4%増)、税引き前利益は35,303百万円(前期比25.9%増)となり、増収増益を達成、また新中期経営計画パートIVの2期目としての計画である売上高1,060,000百万円、営業利益34,000百万円も達成する結果となった。グループ全体の6割以上を占める食肉事業は前年比13.8%増と大きく売上を伸ばすと共に、全体の3割となる加工食品事業でも前年比3.8%増と、売上計画達成に貢献した。2014年4月にはコーポレートブランドロゴを変更、グループ各社で共有しグループ全体のブランド価値向上を目指す取り組みをすすめている。2015年3月期は新中期経営計画パートIVの最終年度となり、国内事業の収益拡大を実現し目標である営業利益43,000百万円、また、現在9%となる海外売上比率を目標である10%まで高め海外事業の基盤強化を図れるかどうか、今後のグローバル多角化企業を目指す上で注目する必要がある。

【最新版 231kb・2014.07.31 新規】
日本ハム
企業活動分析
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14年
戦略200+・企業活動分析「日本ハム」
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