半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

拡大するファストファッション
-主要7ブランドの実態と攻防-
拡大するファストファッション
続くユニクロの快進撃。果たしてどこまで成長できるのか?
H&M他、日本市場新規参入ブランドの実力は?
ユーザー調査から、ファストファッションブランドの今と今後が明らかに。

【調査対象ブランド】
ユニクロ g.u. しまむら Gap ZARA H&M フォーエバー21

A4版 23頁 フルカラー 頒価39,800円(税込み)

構成


■調査設計
1.衣料品の支出動向と背景
(1)衣料品支出実績と今後の見通し
(2)収入の増減と衣料品支出の増減

2.ファストファッションブランドの攻防
(1)圧倒的に市場浸透するユニクロ
(2)認知先行の新規参入ブランド
(3)格差の大きいブランドパワーのポテンシャル
(4)高水準のユーザー利用実績
(5)店舗とネット・都心とローカル
(6)ブランドで異なる受容ポジション

3.ユーザーからみたファストファッションの今後
(1)ファストファッション認知と消費意識
(2)受容する若年世代・中高額支出ユーザー
(3)ファッションを捉えるセグメント
(4)ファッションイノベータセグメントでみた市場侵攻状況
(5)ファストファッションブランドの競合関係と方向性

■ 参考資料:世代の定義



新着記事

2024.03.21

24年1月の「旅行業者取扱高」は19年比で69%に

2024.03.21

24年1月の「商業動態統計調査」は35ヶ月連続のプラスに

2024.03.19

24年2月の「景気の現状判断」は12ヶ月連続で50ポイント超えに

2024.03.19

24年2月の「景気の先行き判断」は4ヶ月連続で50ポイント超えに

2024.03.18

成長市場を探せ 3年連続で過去最高更新、拡大する麦茶飲料(2024年)

2024.03.15

企業活動分析 スギHDの23年2月期は増収減益。26年度売上1兆円へ向けた挑戦が続く

2024.03.14

24年1月の「消費支出」は11ヶ月連続のマイナス

2024.03.14

24年1月の「家計収入」は16ヶ月連続のマイナス

2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2024.03.12

企業活動分析 マツキヨココカラカンパニーの23年3月期はPB商品拡販やインバウンド需要増加で増収増益

2024.03.11

23年12月の「現金給与総額」は24ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

週間アクセスランキング

1位 2024.02.15

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 男性子育て層の約5割が利用 バンドワゴン効果で拡大する新NISA

2位 2023.12.27

2024年の日本を読み解く―24の視点

3位 2024.02.22

消費者調査データ No.402 RTD(2024年2月版) 「ほろよい」「氷結」「贅沢搾り」 熾烈なトップ争い

4位 2016.03.16

【マーケティングFAQ】どうすればブランド力を強化できるか

5位 2021.10.14

都心主要ラグジュアリーホテルのリバイバル戦略と行動直結プロモーション―産業衰退死段階の生き残り戦略【1】

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area