保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む
消費社会白書2007
  「進む生活の階層化、消費を牽引する成熟層 -平成趣味人の誕生-」ご案内
【2006年12月発売】
消費社会白書 2007
進む生活の階層化、
消費を牽引する成熟層
-平成趣味人の誕生-

発行日 2006年12月
版形  A4版 カラー印刷
定価  9,800円(本体9,333円+税)
一歩先を行くために、
半歩先の消費動向を掴む
受け入れられ始めた格差社会。進む生活の趣味化。
消費リーダーは成熟層へと移り、
商品情報ネットワークが購入意向をつくり出す。

消費市場の展望と購買行動の変化を掴み、
今、行うべき戦略への指針がここにある。
■構成
 はじめに
 第1章 持続する消費の成長
 第2章 価値観の変化と階層意識の明確化
 第3章 世代交代で変わる人生の選択
 第4章 格差と先端意識が生み出す消費リーダー
 第5章 消費リーダーの趣味化
 第6章 進むネットワーク化
 第7章 機会費用で変わるチャネル選択と購買行動
 第8章 デジタルコンバージェンス市場の研究
     -携帯端末の事例-
 構成詳細はこちら


ご購入はこちら
会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.