消費経済レビュー Vol.11 |
|
購買行動にみる商品選択の不確実性 | |
本研究のねらいは、消費者の商品選択において状況依存的行動を起こす非言語的要因を、視線分析を取り入れて明らかにすることにある。 先行研究をふまえ、以下のような実験仮説を設定した。
実験結果で確認できた事実は、以下の三つであった。
(2009.04)
| |
|
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
消費経済レビュー Vol.11 |
|
購買行動にみる商品選択の不確実性 | |
本研究のねらいは、消費者の商品選択において状況依存的行動を起こす非言語的要因を、視線分析を取り入れて明らかにすることにある。 先行研究をふまえ、以下のような実験仮説を設定した。
実験結果で確認できた事実は、以下の三つであった。
(2009.04)
| |
|
2024.03.29
企業活動分析 KDDIの23年3月期は法人向け好調等で増収、過去最高益更新
2024.03.28
消費からみた景気指標 24年1月は6項目がプラスに
2024.03.28
月例消費レポート 2024年3月号 消費は足踏み状態が長期化している-インフレ見通しや消費マインド改善などによる消費回復の後押しに期待
2024.03.27
24年2月の「ファミリーレストラン売上高」は24ヶ月連続プラス
2024.03.27
24年1月の「ファーストフード売上高」は35ヶ月連続のプラスに
2024.03.27
24年1月の「広告売上高」は、2ヶ月連続のマイナス
2024.03.26
24年2月の「全国百貨店売上高」は24ヶ月連続のプラス、季節商品やインバウンド好調で
2024.03.26
24年2月の「チェーンストア売上高」は既存店で12ヶ月連続のプラス、食料品は引き続き好調
2024.03.26
24年2月の「コンビニエンスストア売上高」は3ヶ月連続のプラスに
2024.03.25
消費者調査データ コーヒー飲料(2024年3月版)独走「BOSS」、「ジョージア」との差を広げる
2024.03.22
MNEXT 資本主義の近未来の行方―企業の持続的存続の鍵
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area