保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む
タイトル 発行日 ダウンロード
消費経済レビューVol.8
New! 2008.03.04
2008年2月 ◆  PDF I-1.  I-2.  I-3.  I-4.   I-5.   I-6.   II-1.   II-2.   II-3.   III.   IV.
◆ 圧縮ファイル
(自己解凍形式11,523KB)
ご好評いただいております「消費経済レビュー」第8号をお届けします。
 第I部では2007年10月以降の経済情勢を整理し、今後の日本経済を読む鍵を提示します。
 第II部では老後の生活設計に焦点を当て、老後の収支見通しの違いが資金形成に向けた家計の貯蓄並びに資産選択行動にもたらす変化について考察します。
 第III部では、商品ごとの消費者同士での情報交換のネットワークについて、調査とその調査に基づいた広告投下のシミュレーションにより解明し、今後の応用の方向性について考察をしております。
 第IV部では、消費者の商品選択における状況依存性に焦点を当て、実験心理学のアプローチによる独自の実証実験の結果を紹介し、消費行動分析への新しい視点を提供するとともに、マーケティング実務への応用可能性を検討しております。
●構成●
     
  1. Economic Outlook for Japan-1  2  3  4  5  6
  2.  
  3. 老後の生活設計と家計の資産蓄積行動の変化 -1  2
  4.  3  
  5. 多重な商品情報ネットワークの調査とシミュレーション  
  6. 選好の状況依存性:実験心理学によるアプローチ
会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.