日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

少子化世代研究【グループインタビュー調査報告書】
タイトル 発行日 ダウンロード
少子化世代研究
【グループインタビュー調査報告書】
2010年8月 ◆ PDFファイル(290KB)
 「嫌消費」世代たるバブル後世代に続く少子化世代の消費行動と、背景にある意識の形成過程に影響を及ぼした通過体験を探り、「嫌消費」傾向の今後の持続可能性を検証する。


■調査設計
対象者プロフィール
1.少子化世代の消費行動
【1】少子化世代の支出意欲
【2】お金の使い方と買い物
【3】節約への態度・姿勢
【4】貯蓄と借金への態度

2.少子化世代の生活体験と将来イメージ
【1】中高時代の達成体験
【2】就業体験
【3】将来イメージ
【4】生活体験と将来イメージの類型:まとめ

3.少子化世代の消費の先行き
【1】支出に影響を与える要因
【2】消費行動の違いの拝見
【3】少子化世代の消費の方向性

参考資料

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.