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 2016年11月
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コンテンツアクセスランキング(2016年10月)
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企業活動分析
食材価格の高騰や客数減で二桁減益となった「吉野家HD」 / 積極的な新規出店や新商品投入が奏功し二桁増益の「松屋フーズ」
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データ・事実
9月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに改善
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データ・事実
実収入、可処分所得ともに2ヶ月連続のプラス。9月の「家計収入」 / 勤労者世帯は5ヶ月連続、全世帯は7ヶ月連続のマイナスとなった、9月の「消費支出」
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データ・事実
普通乗用車は3ヶ月連続のプラス、軽乗用車は22ヶ月連続のマイナス。10月の「乗用車販売台数」
9

マーケティングに生かすデータサイエンス入門
マーケティングのための人工知能入門およびその周辺技術(1)
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企業活動分析
収益基盤の強化に取り組み過去最高益を達成した「森永製菓」
データ・事実
持家は8ヶ月連続、貸家は11ヶ月連続のプラス。全体でも3ヶ月連続のプラスとなった、9月の「新設住宅着工戸数」
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MNEXT
眼のつけどころ 「トランプ・ショック」の行方
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消費者調査データ
ノンアルコール飲料(2016年11月版)
オールフリーとドライゼロがけん引するノンアル市場
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消費からみた景気指標
新車販売台数、チェーンストア売上高(家具・インテリア)がマイナスに転じる。主要14項目中9項目が前年同月比マイナス
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MNEXT
眼のつけどころ 中流生活への欲望から生き甲斐消費への転換
データ・事実
国内旅行は4ヶ月連続のマイナス、外国人旅行は2ヶ月ぶりのプラスとなった、8月の「旅行業者取扱高」
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企業活動分析
厳しい価格競争の中、コスト削減に取り組み二桁増益を達成した「丸大食品」
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MNEXT
第10回ネクスト戦略ワークショップ講演録1. 「中流価値の成熟と再生」の時代を読む
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データ・事実
全国で15ヶ月連続、地域別では9ブロックで50ポイントを下回った10月の「地域別DI現状判断」 / 全国では15ヶ月連続、地域別では7ブロックで50ポイントを下回った10月の「地域別DI先行き判断」
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JMRからの提案
消費は分野間の好不調が分かれ一進一退が続く
-政治的リスクの見極めと慎重な政策対応が先ずは大事
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企業活動分析
ブランド売却などで全事業で減収も、利益面では二桁増益を確保した「P&G」 / ヘアケア領域で大きく伸長、増収増益の「ロレアル」
データ・事実
卸売業、小売業ともにマイナス。商業全体でも14ヶ月連続のマイナス。9月の「商業動態統計調査」 / 4媒体合計は3ヶ月ぶり、全体でも2ヶ月ぶりのプラス。9月の「広告売上高」
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消費者調査データ
トクホ飲料(2016年11月版)
伊右衛門特茶、黒烏龍茶、ヘルシア緑茶。メタボバスターのトクホが人気
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データ・事実
数量ベース、金額ベースともに2ヶ月ぶりのマイナス。9月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量ベースは5ヶ月連続、金額ベースでも2ヶ月連続のプラス。9月の「ノートパソコンの生産」 / 数量ベースでは19ヶ月連続、金額ベースでも10ヶ月連続のマイナス。9月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量ベースは6ヶ月ぶりのプラス、金額ベースでも2ヶ月連続のプラス。9月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは18ヶ月ぶり、金額ベースも2ヶ月連続のマイナス。9月の「薄型テレビの生産」
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データ・事実
売上高は11ヶ月連続、客単価は27ヶ月連続のプラス。10月の「ファーストフード売上高」 / 売上高、客単価ともに3ヶ月ぶりのプラスとなった、10月の「ファミリーレストラン売上高」 / 給与は前年同月と同水準、労働時間は20ヶ月連続のマイナス。9月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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「食」のマンスリー・ニュースレター
イベント酒から日常酒になったワイン、変わるボジョレー
データ・事実
全店売上高は12ヶ月連続、既存店も8ヶ月連続のマイナス。10月の「全国百貨店売上高」 / 農産品の好調などで、既存店では3ヶ月ぶりのプラスとなった10月の「チェーンストア売上高」 / 既存店は2ヶ月ぶり、全店では44ヶ月連続のプラスとなった、10月の「コンビニエンスストア売上高」







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