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 2016年8月
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コンテンツアクセスランキング(2016年7月)
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JMRからの提案
第9回 ネクスト戦略ワークショップ講演録 II.
新製品・新ブランドによる需要活性化

データ・事実
6月の「完全失業率」、「有効求人倍率」はともに改善
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データ・事実
実収入、可処分所得ともに2ヶ月ぶりのプラス。6月の「家計収入」 / 勤労者世帯は2ヶ月連続、全世帯は4ヶ月連続のマイナスとなった、6月の「消費支出」
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企業活動分析
カーシェアリングサービスの収益化で増収増益となった「パーク24」
データ・事実
持家は5ヶ月連続、貸家は8ヶ月連続のプラスも、全体では6ヶ月ぶりのマイナスとなった、6月の「新設住宅着工戸数」
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消費者調査データ
RTD(2016年8月版) 氷結、-196℃、ほろよい。盤石の上位に挑むもぎたてはどこまで伸びるか?
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データ・事実
軽乗用車は19ヶ月連続、普通乗用車も4ヶ月ぶりのマイナスとなった、7月の「乗用車販売台数」
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企業活動分析
リーフ・ドリンク事業で消費税増税の影響色濃く、二桁減益となった「伊藤園」
データ・事実
全国で12ヶ月連続、地域別では9ブロックで50ポイントを下回った7月の「地域別DI現状判断」 / 全国では12ヶ月連続、地域別では9ブロックで50ポイントを下回った7月の「地域別DI先行き判断」
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MNEXT
眼のつけどころ デジタル技術革新の次はアナログ時代の到来か?-米屋商法の復活
JMRからの提案
第9回 ネクスト戦略ワークショップ講演録 III.
激変する食品流通への重層戦略
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JMRからの提案
月例消費レポート 2016年8月号
消費の悪化は更に進む -政策転換を消費マインド改善の契機へと活かせるかが鍵
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データ・事実
卸売業、小売業ともにマイナス。商業全体でも11ヶ月連続のマイナス。6月の「商業動態統計調査」 / 4媒体合計が2ヶ月ぶりプラス、全体でも11ヶ月連続のプラス。6月の「広告売上高」
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消費からみた景気指標
住宅着工、預貯金がマイナスに転じる。主要15項目中10項目が前年同月比マイナス
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企業活動分析
海外事業で新興国中心に大幅成長、売上・利益ともに過去の「ヤクルト本社」
データ・事実
給与は2ヶ月ぶりのプラス、労働時間は17ヶ月連続のマイナス。6月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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消費者調査データ
エナジードリンク(2016年8月版) レッドブルを猛追するモンスター
データ・事実
全店売上高は9ヶ月連続、既存店も5ヶ月連続のマイナス。7月の「全国百貨店売上高」 / 衣料品や住関品は中旬以降苦戦も、既存店では5ヶ月ぶりのプラスとなった7月の「チェーンストア売上高」 / 既存店は2ヶ月連続、全店では41ヶ月連続のプラスとなった、7月の「コンビニエンスストア売上高」
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データ・事実
数量ベース、金額ベースともに2ヶ月ぶりのマイナス。6月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量ベース、金額ベースともに2ヶ月連続のプラス。6月の「ノートパソコンの生産」 / 数量ベースでは16ヶ月連続、金額ベースでも7ヶ月連続のマイナス。6月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量ベース、金額ベースともに3ヶ月連続のマイナス。6月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは15ヶ月連続、金額ベースは6ヶ月連続のプラス。6月の「薄型テレビの生産」
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データ・事実
売上高は8ヶ月連続、客単価は24ヶ月連続のプラス。7月の「ファーストフード売上高」 / 売上高は2ヶ月連続プラス、客単価は53ヶ月連続のプラスとなった、7月の「ファミリーレストラン売上高」
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「食」のマンスリー・ニュースレター
男性管理職に広がるコンビニ朝食
データ・事実
成長市場を探せ ミネラルウォーター(2016年版)







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