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今月の新着情報を掲載しています。

 2016年7月
MON TUE WED THU FRI SAT SUN




















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戦略ケース
変わる視聴率競争-放送業界のビジネスモデル転換
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データ・事実
5月の「完全失業率」は横ばい、「有効求人倍率」は改善
コンテンツアクセスランキング(2016年6月)
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MNEXT
眼のつけどころ 潜在成長力が高まる食品市場
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データ・事実 成長市場を探せ
カップめん(2016年版) / ドレッシング(2016年版)
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企業活動分析
14年度、15年度と2期続けて赤字計上の「シャープ」。鴻海傘下で再生なるか
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消費者調査データ
ビール系飲料(2016年7月版) ヱビス、プレモル、注目のプレミアム市場のリーディング商品は?
データ・事実 
持家は4ヶ月連続、貸家も7ヶ月連続のプラス。全体でも5ヶ月連続のプラスとなった、5月の「新設住宅着工戸数」
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JMRからの提案
月例消費レポート 2016年6月号
消費は日常生活財中心に悪化が進む

データ・事実
実収入、可処分所得ともに3ヶ月ぶりのマイナス。5月の「家計収入」 / 勤労者世帯は2ヶ月ぶり、全世帯は3ヶ月連続のマイナスとなった、5月の「消費支出」
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消費からみた景気指標
消費支出など3項目が前年同月比マイナスに転じる。主要14項目中8項目が前年同月比マイナス
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データ・事実
軽乗用車は18ヶ月連続マイナスも、普通乗用車は3ヶ月連続のプラスとなった、6月の「乗用車販売台数」
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企業活動分析
14年度は過去最高益を達成。シャープ買収で更なる成長目論む「鴻海」
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データ・事実
全国で11ヶ月連続、地域別では10ブロックすべてで50ポイントを下回った6月の「地域別DI現状判断」 / 全国では11ヶ月連続、地域別では10ブロックで50ポイントを下回った6月の「地域別DI先行き判断」
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データ・事実
小売業は3ヶ月連続、商業全体でも10ヶ月連続のマイナス。5月の「商業動態統計調査」
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データ・事実
4媒体合計は2ヶ月ぶりマイナスも、全体では10ヶ月連続のプラス。5月の「広告売上高」
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企業活動分析
テレビやスマホ苦戦で二桁減益となった「LGエレクトロニクス」
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戦略ケース
なぜ食品スーパー「ヤオコー」は、27期連続増収を続けられるのか?
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消費者調査データ
無糖茶飲料(2016年7月版) リーディング商品「お~いお茶」「伊右衛門」。熾烈な3位争いから抜け出るのは?
データ・事実
給与は11ヶ月ぶりのマイナス、労働時間は16ヶ月連続のマイナス。5月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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MNEXT
第9回 ネクスト戦略ワークショップ 講演録I.消費の読み方・食生活の行方
データ・事実
売上高は7ヶ月連続、客単価は23ヶ月連続のプラス。6月の「ファーストフード売上高」 / 売上高は2ヶ月ぶりプラス、客単価は52ヶ月連続のプラスとなった、6月の「ファミリーレストラン売上高」
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データ・事実
数量ベースは24ヶ月ぶり、金額ベースでも8ヶ月ぶりのプラス。5月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量ベース、金額ベースともに2ヶ月ぶりのプラス。5月の「ノートパソコンの生産」 / 数量ベースでは15ヶ月連続、金額ベースでも6ヶ月連続のマイナス。5月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量ベース、金額ベースともに2ヶ月連続のマイナス。5月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは14ヶ月連続、金額ベースは5ヶ月連続のプラス。5月の「薄型テレビの生産」
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企業活動分析
国内飲料事業苦戦も、食品、農事業など好調で二桁増益となった「カゴメ」
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戦略ケース
あまり知られていない中国自動車産業の実情
「食」のマンスリー・ニュースレター
料理写真をめぐる同調のスパイラル
データ・事実
全店売上高は8ヶ月連続、既存店も4ヶ月連続のマイナス。6月の「全国百貨店売上高」 / 衣料品や住関品の動き鈍く、全店、既存店ともに4ヶ月連続のマイナスとなった6月の「チェーンストア売上高」 / 既存店は2ヶ月ぶり、全店では40ヶ月連続のプラスとなった、6月の「コンビニエンスストア売上高」
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