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 2016年2月
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消費社会白書2015
第7章 ユビキタスチャネルへの対応(プレミアム会員限定公開)
コンテンツアクセスランキング(2016年1月)
データ・事実
売上高は2ヶ月ぶりプラス、客単価は17ヶ月連続のプラス。12月の「ファーストフード売上高」 / 売上高は32ヶ月連続、客単価は46ヶ月連続のプラスとなった、12月の「ファミリーレストラン売上高」
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MNEXT
眼のつけどころ マツコに学ぶ マス宣伝成功のカギは「下から目線」
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データ・事実
12月の「完全失業率」は横ばい、「有効求人倍率」は2ヶ月連続の改善
4

企業活動分析
増税の反動減と季節商品の不振で減収減益となった「サンドラッグ」
5

データ・事実
実収入、可処分所得ともに4ヶ月連続のマイナス。12月の「家計収入」 / 勤労者世帯、全世帯ともに4ヶ月連続のマイナスとなった、12月の「消費支出」
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データ・事実
持家、分譲住宅減少で、全体でも2ヶ月ぶりのマイナス。12月の「新設住宅着工戸数」
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データ・事実
軽乗用車は13ヶ月連続の前年割れ。全体でも13ヶ月連続の前年割れとなった、1月の「乗用車販売台数」
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企業活動分析
PBの積極展開やレデイ薬局買収などで増収増益となった「ツルハHD」
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消費者調査データ
カップめん(2016年2月版) 注目のマルちゃん正麺カップ、発売3ヶ月目の浸透度は?
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消費からみた景気指標
小売は引き続き冬物衣料で苦戦、外食は堅調。主要14項目中7項目が前年同月比マイナス
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データ・事実
全国では6ヶ月連続、地域別では9ブロックで50ポイントを下回った1月の「地域別DI現状判断」 / 全国では6ヶ月連続で50ポイントを下回るも、地域別では5ブロックで50ポイントを上回った1月の「地域別DI先行き判断」
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MNEXT
眼のつけどころ シニア消費の回復期待 -「黒田水鉄砲」のプラス効果
JMRからの提案
第8回ネクスト戦略ワークショップ講演録
2:シングル社会の生活スタイル
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企業活動分析
既存店リニューアルや新商品導入など「変革と創出」で増収増益となった「スギHD」
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データ・事実
小売業が2ヶ月連続マイナス、商業全体でも5ヶ月連続のマイナス。12月の「商業動態統計調査」
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データ・事実
4媒体合計は12ヶ月連続マイナスも、ネット広告に支えられ全体では5ヶ月連続のプラス。12月の「広告売上高」
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データ・事実
数量ベースは19ヶ月連続、金額ベースでも3ヶ月連続のマイナス。12月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量ベースでは19ヶ月連続、金額ベースでも5ヶ月連続のマイナス。12月の「ノートパソコンの生産」 / 数量ベースでは10ヶ月連続、金額ベースでも再び前年割れ。12月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量ベース、金額ベースともに5ヶ月連続のマイナス。12月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは9ヶ月連続プラス、金額ベースは2ヶ月ぶりのマイナス。12月の「薄型テレビの生産」
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データ・事実
全店売上高は3ヶ月連続のマイナス、既存店も2ヶ月ぶりマイナスに。1月の「全国百貨店売上高」 / 衣料品がプラスに転じるなど堅調に推移。全体でも3ヶ月ぶりのプラスとなった、1月の「チェーンストア売上高」 / カウンター商材、中食商材好調で既存店ベースで10ヶ月連続のプラスとなった、1月の「コンビニエンスストア売上高」
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企業活動分析
増税後も低価格を追求し、増収増益を達成した「コスモス薬品」
データ・事実
給与は前年同月と同水準、労働時間は11ヶ月連続のマイナス。12月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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消費者調査データ
袋めん(2016年2月版) チキンラーメンとマルちゃん正麺の熾烈な首位争い
データ・事実
海外旅行は15ヶ月連続のマイナス、国内旅行は16ヶ月連続、外国人旅行は46ヶ月連続のプラスとなった、12月の「旅行業者取扱高」
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「食」のマンスリー・ニュースレター
味の嗜好性の分かれるビールブランド
データ・事実
売上高は2ヶ月連続のプラス、客単価は18ヶ月連続のプラス。1月の「ファーストフード売上高」 / 売上高は33ヶ月連続、客単価は47ヶ月連続のプラスとなった、1月の「ファミリーレストラン売上高」







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