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 2015年12月
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消費社会白書2015
第4章 商品選択の二元化へのアプローチ(プレミアム会員限定公開)
JMRからの提案
なぜこうなった?これからどうなる?駅ナカ
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データ・事実
10月の「完全失業率」は改善、「有効求人倍率」は横ばい
コンテンツアクセスランキング(2015年11月)
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データ・事実
実収入、可処分所得ともに2ヶ月連続のマイナス。10月の「家計収入」 / 勤労者世帯、全世帯ともに2ヶ月連続のマイナスとなった、10月の「消費支出」
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企業活動分析
国内ブランドが収益けん引。海外、育成ブランドの収益改善が課題の「ポーラ・オルビスホールディングス」
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データ・事実
貸家がマイナスに転じ、全体でも8ヶ月ぶりのマイナス。10月の「新設住宅着工戸数」
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データ・事実
軽乗用車は11ヶ月連続の前年割れ。全体でも11ヶ月連続の前年割れとなった、11月の「乗用車販売台数」
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消費からみた景気指標
小売好調も、住宅はマイナスに転じる。主要14項目中10項目が前年同月比プラス
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企業活動分析
国内事業低迷も、海外事業の大幅伸長で増収増益となった「住友林業」
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消費者調査
2015年、印象に残ったもの J-marketing.net的2015年のヒット商品
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JMRからの提案
住宅が売れない...持ち家購入は割に合わない?賃貸シフト鮮明の原因と「売る方法」
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データ・事実
全国では4ヶ月連続、地域別では9ブロックで50ポイントを下回った11月の「地域別DI現状判断」 / 全国では4ヶ月連続、地域別では8ブロックで50ポイントを下回った、11月の「地域別DI先行き判断」
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MNEXT
眼のつけどころ ひとりメシの時代
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企業活動分析
分譲マンションの売上減などで減益となった「三菱地所」
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消費者調査
コーヒーチェーン(2015年12月版) 鉄壁の王者スターバックス。サードウェーブコーヒーはどこまで伸びるか
データ・事実
小売業が2ヶ月ぶりプラス、商業全体では3ヶ月連続のマイナス。10月の「商業動態統計調査」
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データ・事実
金額ベースは再びマイナス、数量ベースでもマイナス幅拡大。10月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量は17ヶ月連続でマイナス、金額も3ヶ月連続のマイナス。10月の「ノートパソコンの生産」 / 数量、金額ともに8ヶ月連続の前年割れ。10月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量・金額ともに3ヶ月連続のマイナス。10月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは7ヶ月連続プラス、金額ベースは3ヶ月ぶりのマイナス。10月の「薄型テレビの生産」
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JMRからの提案
月例消費レポート 2015年12月号
鮮明化する日常生活財と大型耐久財の回復格差-景気の先行き不安が消費回復の足かせに

データ・事実
全店売上高は5ヶ月ぶり、既存店では8ヶ月ぶりのマイナス。11月の「全国百貨店売上高」 / 暖秋で季節商品振るわず、全体で8ヶ月ぶりのマイナス。11月の「チェーンストア売上高」 / カウンター商材、中食商材好調で既存店ベースで8ヶ月連続のプラスとなった、11月の「コンビニエンスストア売上高」
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MNEXT
眼のつけどころ 2016年の消費を読む
企業活動分析
商業施設事業の好調などで3期連続で最高売上高を更新した「三井不動産」
「食」のマンスリー・ニュースレター
コーヒー市場全体を牽引するコンビニコーヒー
データ・事実
4媒体合計は10ヶ月連続マイナスも、ネット広告に支えられ全体では3ヶ月連続のプラス。10月の「広告売上高」 / 海外旅行は13ヶ月連続のマイナスも、国内旅行は14ヶ月連続、外国人旅行は44ヶ月連続のプラスとなった、10月の「旅行業者取扱高」
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