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今月の新着情報を掲載しています。

 2015年10月
MON TUE WED THU FRI SAT SUN












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企業活動分析
賃貸住宅が堅調に推移し2期連続の最高益となった「積水ハウス」
消費社会白書2015
第2章 消費の階層化と新しい消費リーダー(プレミアム会員限定公開)
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消費者調査
つゆ・たれ(2015年10月版)
たれはエバラ、つゆはミツカン、ロングセラーが上位を固める
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コンテンツアクセスランキング(2015年9月)
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JMRからの提案
ネットワークと駅
データ・事実
実収入、可処分所得ともに5ヶ月連続のプラス。8月の「家計収入」 / 勤労者世帯では2ヶ月連続のプラスとなった、8月の「消費支出」
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データ・事実
8月の「完全失業率」は悪化も、「有効求人倍率」は引き続き改善
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データ・事実
貸家好調で全体でも6ヶ月連続のプラス。8月の「新設住宅着工戸数」
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MNEXT
眼のつけどころ GMSの苦悩
企業活動分析
住宅事業減益も、ケミカル事業の交易条件改善などで2期連続の最高益を達成した「旭化成」
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消費からみた景気指標
7月に引き続き、小売を中心に前年超え。主要14項目中12項目が前年同月比プラス
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データ・事実
普通乗用車が再び前年割れ。全体でも9ヶ月連続の前年割れとなった、9月の「乗用車販売台数」
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消費者調査
栄養調整食品(2015年10月版)
カロリーメイト、SOYJOY-大塚製薬の上位独占続く
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企業活動分析
中計目標を前倒しで達成、不動産投資を加速させ更なる成長を目指す「大和ハウス工業」
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データ・事実
全国では2ヶ月連続、地域別では7ブロックで50ポイントを下回った9月の「地域別DI現状判断」 / 全国では2ヶ月連続、地域別では8ブロックで50ポイントを下回った、9月の「地域別DI先行き判断」
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データ・事実
卸売業は2ヶ月連続マイナス、商業全体でも3ヶ月ぶりのマイナスに。8月の「商業動態統計調査」
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データ・事実
4媒体合計は8ヶ月連続マイナスも、全体では3ヶ月ぶりのプラス。8月の「広告売上高」
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MNEXT
眼のつけどころ 個人消費を復活させる「第四の矢」とは?
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企業活動分析
国内事業の収益改善で二桁増益となった「ライオン」
データ・事実
数量、金額ともに前年割れ続く。8月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量は15ヶ月連続でマイナス、金額も3ヶ月ぶりのマイナス。8月の「ノートパソコンの生産」 / 数量、金額ともに6ヶ月連続の前年割れ。8月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量・金額ともに3ヶ月ぶりのマイナス。8月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 /数量ベースは5ヶ月連続、金額ベースは8ヶ月ぶりのプラス。8月の「薄型テレビの生産」
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データ・事実
全店売上高は3ヶ月連続、既存店では6ヶ月連続のプラス。9月の「全国百貨店売上高」 / 食料品が好調に推移し、全体で6ヶ月連続のプラス。9月の「チェーンストア売上高」 / シルバーウィーク等の行楽需要で、既存店ベースで6ヶ月連続のプラスとなった9月の「コンビニエンスストア売上高」
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データ・事実
給与は2ヶ月連続プラス、労働時間は7ヶ月連続のマイナス。8月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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データ・事実
海外旅行は11ヶ月連続のマイナスも、国内旅行は12ヶ月連続、外国人旅行は42ヶ月連続のプラスとなった、8月の「旅行業者取扱高」
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企業活動分析
中国市場での売上が二桁増で海外比率6割を超えた「ユニ・チャーム」
データ・事実
売上高は3ヶ月連続、客単価は14ヶ月連続のプラス。9月の「ファーストフード売上高」 / 売上高は29ヶ月連続、客単価は43ヶ月連続のプラスとなった、9月の「ファミリーレストラン売上高」
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消費者調査
カップスープ(2015年10月版)
はるさめ、パスタ、フランスパン......食べるスープが好調

食」のマンスリー・ニュースレター
女性で拡大するひとりめし ~気楽に好きなもの食べたい
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