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 2015年7月
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JMRからの提案
月例消費レポート 2015年6月号
強弱双方の材料が交錯し消費は足踏み状態-今後は一部の前向きな動きが広がる事に期待

コンテンツアクセスランキング(2015年6月)
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データ・事実
5月の「完全失業率」は横ばいも、「有効求人倍率」は改善。雇用情勢の好環境続く
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データ・事実
実収入、可処分所得ともに2ヶ月連続のプラス。5月の「家計収入」 / 実質ベースで2ヶ月連続のプラスとなった、5月の「消費支出」
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JMRからの提案
世代交代で変わる鉄道と駅の役割
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企業活動分析
「あべのハルカス」開業効果などで増収増益となった「近畿日本鉄道」
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データ・事実
消費税増税の影響薄れ、3ヶ月連続のプラス。5月の「新設住宅着工戸数」
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消費からみた景気指標
消費増税の反動減から持ち直し。4月に引き続き、主要14項目中12項目が前年同月比プラス
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データ・事実
軽自動車税増税の影響続き、6ヶ月連続の前年割れ。6月の「乗用車販売台数」
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データ・事実
卸売業は再びマイナス。商業全体でも2ヶ月ぶりのマイナスに。5月の「商業動態統計調査」
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データ・事実
地域別では2ブロックで50ポイントを下回るも、全国では5ヶ月連続で50ポイントを上回った6月の「地域別DI現状判断」
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データ・事実
全国、地域別全10ブロックともに5ヶ月連続で50ポイントを上回った、6月の「地域別DI先行き判断」」
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データ・事実
数量、金額ともに前年割れ続く5月の「デスクトップパソコンの生産」 / 数量、金額ともに12ヶ月連続のマイナス。5月の「ノートパソコンの生産」
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JMRからの提案
ネクスト戦略ワークショップ 講演録
2.マーケティング革新の四つの事例

企業活動分析
主力製品「JINS PC」の需要低迷で、大幅減益となった「ジェイアイエヌ」
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JMRからの提案
消費のホットスポットとしての駅
データ・事実
数量、金額ともに3ヶ月連続の前年割れ。5月の「デジタルコンパクトカメラの生産」 / 数量・金額ともに11ヶ月連続の前年割れ。5月の「デジタル一眼レフカメラの生産」 / 数量ベースは2ヶ月連続のプラスも、金額ベースはマイナス幅拡大。5月の「薄型テレビの生産」
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消費者調査
チョコレート菓子(2015年7月版)
きのこ、たけのこ、チョコボール......「大人向け」商品の高いロイヤリティ
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企業活動分析
新幹線の利用促進や観光振興に努め、増収増益となった「西日本旅客鉄道」
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データ・事実
全店ではマイナスも、既存店売上高は3ヶ月連続のプラス。6月の「全国百貨店売上高」 / 食料品好調で3ヶ月連続のプラス。6月の「チェーンストア売上高」 / カウンター商材や中食商材好調で、既存店ベースで3ヶ月連続のプラス、6月の「コンビニエンスストア売上高」
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データ・事実
4媒体はマイナスも、ネット広告に支えられ全体では3ヶ月連続のプラス。5月の「広告売上高」
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データ・事実
給与は2ヶ月連続プラスも、労働時間は4ヶ月連続マイナス。5月の「現金給与総額と所定外労働時間」
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「食」のマンスリー・ニュースレター
10代体験によって引き継がれる茶葉からいれる日本茶の飲用
データ・事実
海外旅行は8ヶ月連続のマイナスも、全体では2ヶ月連続のプラス。5月の「旅行業者取扱高」
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JMRからの提案
月例消費レポート 2015年7月号
消費にもようやく明るい動き-ただし、先行き不透明感と下方リスクは一部で残る
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企業活動分析
国内旅行が順調に推移、二桁増益となった「エイチ・アイ・エス」
データ・事実
客単価11ヶ月連続のプラスも、売上高、利用客数ともにマイナス続く。6月の「ファーストフード売上高」 / 客単価は40ヶ月連続、売上高も26ヶ月連続のプラスとなった、6月の「ファミリーレストラン売上高」





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