日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



コンテンツアクセスランキング(2018年2月)
「戦略ケース ポケモンビジネス」が上位ランクイン!「セルフ式コーヒーチェーン」は続編を近日公開予定!

2018年2月のアクセストップ20を紹介!何がヒットしているのか、話題になったコンテンツをここから探して是非ご覧ください。
※一部コンテンツは、有料または無料会員サービスでの公開となっております。
ご利用には会員登録が必要です。ご登録はこちらをご覧ください。

2018年2月のアクセス トップ20!
1
マーケティングFAQ
どうすればブランド力を強化できるか
2
マーケティングFAQ
「需要の価格弾力性」とは
3
マーケティングFAQ
商品開発のプロセスと必要なリサーチ
4
戦略ケース
ポケモンビジネスの進化が止まらない―ロイヤリティを高めるファンづくり戦略
5
MNEXT 眼のつけどころ
10年で変わった日本人の性格-「様子うかがい」型から「着実無欲」型へ
6
MNEXT
戦略的思考とは何でしょう? 定番コンテンツ
7
戦略ケース
勝者なきセルフ式コーヒーチェーン店の競争
8
マーケティングFAQ
価格設定の方法
9
消費者調査データ
アイスクリーム(2018年2月版) 「冬アイス」ブームも追い風か。好調ハーゲンダッツ
10
MNEXT 眼のつけどころ
追悼・保守の仮面を被ったニヒリスト 西部邁 -ビジネスマンだって思想します-
11
消費者調査データ
チョコレート(2018年2月版) チョコレート効果、カレ・ド・ショコラ、本物志向や健康志向の商品が人気
12
マーケティングFAQ
カテゴリーマネジメントとは
13
戦略ケース
ザ・リッツ・カールトン 顧客満足とコミュニケーションの善循環
14
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
第92号 冬アイス 夏と異なるベネフィットで需要拡大
15
MNEXT 眼のつけどころ
ブランド・ものづくりビジネスモデルの革新のすすめ方―戦略思考とはどういうものか(組織論篇)
16
企画に使えるデータ・事実
成長市場を探せ クラフトビール
17
戦略ケース
自動車メーカーの生き残り戦略―移動システム産業で成功するためには
18
MNEXT 眼のつけどころ
「性格」から自分と他人のこころを読む
19
戦略ケース
コスモス薬品 ―業態革新の波を起こし、東部戦線を拡大中
20
戦略ケース
眼鏡業界の4Pを刷新したJINS



おすすめ新着記事

3時間x6回の講義でプロマーケター速成!<br>「一」から学べるマーケティング入門講座
3時間x6回の講義でプロマーケター速成!
「一」から学べるマーケティング入門講座

60年の歴史を誇るJMR生活総合研究所が貴社の人財育成に貢献。六つのテンプレートと12の戦略ケースで着実にスキルアップができる!中堅企業に向けたマーケターの実践育成「マーケティング実務者養成コース」を開講いたします。

MNEXT 眼のつけどころ<br>高収益な市場プラットフォーム事業をどう創出するか?
MNEXT 眼のつけどころ
高収益な市場プラットフォーム事業をどう創出するか?

日本企業の間では、新しいビジネスモデルへの期待が高まっている。グローバル市場では、日本のトップ企業も「メダカ」にすぎない。日本企業はこのまま巨大な魚に飲み込まれるしかないのか。そうならないための市場プラットフォーム型ビジネスモデルを提案する。

消費者調査データ <br>エナジードリンク(2018年5月版)  モンスター、レッドブル、リアルゴールド 寡占化すすむエナジードリンク市場
消費者調査データ
エナジードリンク(2018年5月版)  モンスター、レッドブル、リアルゴールド 寡占化すすむエナジードリンク市場

エナジードリンク市場は、2007年からの10年でおよそ34倍に拡大したものの、近年はその成長は鈍化しているとみられる。今回の調査では、「リアルゴールド」「レッドブル」「モンスターエナジー」がほとんどの項目でトップ3を独占した。ユーザー層は特定の属性に偏ってはいるが、リピート意向率は高い。世界的には今後も拡大は続くと見られ、新規参入ブランドが上位ブランドに食い込めるかに注目が集まる。






マーケティング用語集

データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2018
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2018 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.