日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


ポケット版・会社早わかり
日本通運株式会社(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
日本通運の2014年3月期決算の総括と戦略計画

 日本通運の2014年3月期連結決算は、売上高1兆7,524億円(前年比8.6%増)、営業利益421億円(前年比21.4%増)と、前期の減収減益から増収そして大幅な増益となった。売上高では、売上高の38%を占める国内の複合事業が3.2%と伸びたほか、海外事業が35%増と大きく伸びた。営業利益については、国内複合事業が114%増と倍増したほか、国内航空事業が41%増となった。海外事業は米州が伸びたが他地域で減益となり、海外事業合計では6%の減益となった。同社では、2013年度より中期経営計画「日通グループ経営計画2015-改革と躍進-」を推進中である。重点は、海外事業売上の拡大と国内複合事業の収益体質化である。2014年度は、売上高1兆8,700億円(前年比6.7%増)、営業利益450億円(前年比10.1%増)を計画している。海外事業で大きく売上を伸ばし、国内複合事業の収益性を高める計画である。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.