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ポケット版・会社早わかり
株式会社ワコールホールディングス(2014年)
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ワコールホールディングスの2014年3月期決算の総括と戦略計画

 ワコールホールディングスの2014年3月期連結決算は、売上高1,938億円(前年比7.5%増)、営業利益139億円(前年比63.1%増)と増収そして大幅な増益となった。国内は消費増税前の駆け込み需要、海外事業の為替の影響もあったが、売上高は5期連続増収、前期は減益だった営業利益も増益に転じた。新たな3ヶ年中期経営計画(2013~2015)がスタートし、主力事業会社であるワコールを中心に、多様化する国内レディスインナーウェア市場への対応による売上シェアの拡大と、レディスインナーウェア事業以外の体制整備、また海外事業の積極的な展開による成長力強化がテーマである。国内はエリアシェア拡大、導入世代、シニア世代強化、ボリューム商品拡大、製造分野の構造改革が課題であり、海外事業比率をいかに高めていくかも課題である。2013年度決算は、2015年度目標を達成するための基盤づくりに成功した。2015年3月期は、売上高1,960億円(前年比1.1%増)、営業利益135億円(前年比2.9%減)を計画している。

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